Backlog for Androidへの要望・問題の報告

まずは、他の方の要望や問題を探していただき、同じものがあれば投票やコメントしていただけると助かります。
同じものがない場合は、要望、問題など報告ください。

投稿のタイトルは、タイトルだけである程度内容が分かるようなものにして頂けると、
他の方が検索で同じ要望を見つけやすくなりますので、同じ要望を持つ方の投票も集まりやすくなります。
例) ○ : 課題登録時の詳細の欄の縦幅を広げてほしい ×:課題の登録について

不具合等の問題については、優先的に状況の確認や返答をさせていただきます。
要望については、チームで順次検討を行い方針が確定したものや票数が集まったものには回答をさせていただきます。
どうかご了承ください。

Backlog for Android への要望や問題を投稿してください

(考え中…)

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

同様のアイデアがすでに存在する場合は、サポートし、それに対してコメントできます。

それが存在しない場合、あなたがアイデアを投稿することで、は他の人がそれをサポートできるようになります。

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

1. 自分以外の課題通知をoffに

プッシュ通知が自分以外の課題まで飛んでくるので、担当が自分の時だけ通知が来るようにしてほしい

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    でログイン (ログアウト)

アイデアが更新されると通知します

コメント数 0  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
  2. 通知を一時的にオフにしたい

午前、午後休みや営業日に休みをとったときなど、24時間とか8時間とかだけ通知を一時的にオフにできる機能が欲しい

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

コメント数 0  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
  3. Android4.4で接続できない

最新版をインストール後アプリを起動、スペースIDを入力して「次へ」を押しても先に進みません。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

4. ログインできません。パスワードの初期化を行っても、認証できない状況です。

Google Chrome は最新版です
    バージョン: 65.0.3325.181(Official Build) (64 ビット)

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

ご報告いただきましてありがとうございます。
    Backlogへログインできなくなったとのこと、ご心配をおかけしております。

認証ができない状況とのこと、画面にはエラー等表示されておりますでしょうか。

こちらで「ユーザIDかパスワードが間違っています。」と表示されます場合は、
    入力されましたそれぞれの値が正しいか、今一度ご確認いただけますでしょうか。

特に以下のような場合が該当しないかどうか、ご確認いただけますと幸いです。

・ユーザIDではなく、メールアドレスを入力している
    ・ユーザIDの前後に不要な半角スペース等が差し込まれている
    ・パスワードの入力において、CapsLockが影響している
    ・パスワードの前後に不要な半角スペース等が差し込まれている

こちらで問題が解決しません場合、恐れ入りますが、以下の情報を添えて
    support-ja@backlog.com までご連絡いただけますでしょうか。

・ログインを試みたスペースのスペースID
    ・ログインを試みたユーザのユーザID
    ・Backlogアカウントでのログインでしょうか、ヌーラボアカウントでのログインでしょうか
    ・具体的な状況(エラー文言等)

5. [ バグ ][ Android7.1.1, 6.0.1 ][ App ver2.2.2 ][ 課題画面 ] スクロール動作に不具合あり

メルマガ(長文)を課題として登録し、閲覧しようとしたところ、指を上に向かってこすり、下にスクロールしようとしてもうまくスクロールされません。
    たとえば、以下のように上から順に1234と並んでいる場合
    1
    2
    3
    4

2 → 3にスクロールしようとすると1のところが表示されてしまいます。
    自然に内容が読めず、不便に感じておりますが、Backlog を使いつづけたいので、確認しご対応いただけますでしょうか。
    よろしくお願いします。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

コメント数 1  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
    開発中  ·  AdminBacklog Support (管理, Backlog) が返答しました

ご連絡いただきありがとうございます。
    スクロールがうまく動かないとのことで、ご不便をおかけして申し訳ありません。

お知らせいただいた状況をこちらでも再現できました。
    リリース時期はまだ確定しておりませんが、対応を進めております。

対応が完了いたしましたら、改めてご連絡させていただきますので、
    お待ちくださいますようお願いいたします。
    ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

6. 箇条書きの深さが表示上区別できず、ネスト構造が判別できない

Wiki等で3−4段程度にネストした箇条書きをよく書きますが、Androidアプリではインデントの違いなどでネストが見分けられず、全てフラットに並んでいるように見えます。
    文脈の追えない意味の分からないドキュメントになってしまい辛いので、ネストがわかるようにしてください。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

7. ログインエラーでアカウント情報を再入力させられるのをやめてほしい

・一時的にWifiの上流が不安定になり、端末がネットに接続できなくなった(WifiAPには接続できるがインターネットに出られない状態)
    ・上記のせいか正確には不明だが、しばらくするとBacklogのログインエラーが通知領域に出た
    ・通知をタップするとスペース名とログイン情報を再入力させられる

問題は2点あると考えております。
    「通信自体が不安定なときにも勝手にログインエラーと判断されてしまうこと」
    「ひとたびログインエラーと判定されると勝手にログアウトされてしまうこと」

パスワードをかなり長く設定しているため通信不良のたびに再ログインさせられるのは大変ストレスです。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

8. ウィジェットが欲しい

ウィジェットでタスクやプロジェクトの一覧が見られるようになれば便利だと思います。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

9. 課題に添付ができなくなりました。以前は時間が経てば回復したりしたのですが、2~3日続いております。

課題に添付ができなくなりました。以前は時間が経てば回復したりしたのですが、2~3日続いております。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

ご報告いただきましてありがとうございます。
    課題にファイルが添付されないとのこと、ご心配をおかけしております。

正常に課題にファイルが添付された場合は、
    課題詳細の下部の 添付ファイル エリア及び、コメント欄 にリンクが表示されます。

こちらをクリックいただくことで、添付されたファイルが閲覧可能です。

もしこちらのリンクが表示されません場合、添付そのものが失敗している可能性がございますので、
    お手数おかけしますが、以下の情報を添えて support@backlog.jp までご連絡いただけますでしょうか。

・スペースID
    ・問題の発生した課題キー
    ・問題を確認できたユーザのユーザID
    ・毎回の課題登録で同じ状況でしょうか
    ・ブラウザを変更した場合も同じ問題は発生しますでしょうか

以上となります。
    よろしくお願いいたします。

10. 起動できない

XperiaXZ1(docomo)に機種変更したところ、
    アプリが起動できない状態になっている

Android8.0は非対応でしょうか?

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

コメント数 1  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

ご報告いただきありがとうございます。

Backlog アプリケーションのバージョンは最新でしょうか。
    最新版ですと、Android 4.0.3 以上に対応しておりますので、
    Android 8.0 でご利用いただくことが可能です。

アプリがまったく起動しない場合、
    お手持ちのデバイスの以下の検証を実施してください。

・通信環境は整っていますでしょうか(機内モードの ON/OFF をお試しください)
    ・Backlog アプリの再起動を実施してください
    ・端末の再起動を実施してください

また、アプリ起動後にログイン画面が表示されない、
    ホーム画面が表示されないなど、アプリケーション動作上で問題があります場合、
    詳しくお調べできればと思いますので、詳細をお知らせいただけますと幸いです。

11. 招待済みのプロジェクトページを閲覧しようとすると404となる

招待済みの新しいプロジェクトについて、課題登録のメンションメールは届くのですが、そこからページを閲覧しようとすると404エラーとなります。
    ・他のメンバーは閲覧できる状態です。
    ・当該プロジェクト以外のプロジェクトは閲覧できている状態です。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

ご報告いただきありがとうございます。

もしかすると、こちらの現象が発生するユーザ様は
    複数のアカウントを切り替えて利用されておりませんでしょうか。

該当のユーザ様に通常通りBacklog にログインいただき、
    ダッシュボードのプロジェクト一覧をご確認いただき、
    ログインしているアカウントが、該当のプロジェクトに参加されているか、再度ご確認ください。

[Backlog ユーザガイド:プロジェクト]
    https://www.backlog.jp/help/usersguide/dashboard/userguide1168/

ご確認いただき、問題が解消しません場合、
    恐れ入りますが下記情報を添えて support@backlog.jp までご連絡いただけますでしょうか。
    ・スペースID/プロジェクトキー
    ・問題の発生するユーザの ユーザID と メールアドレス
    ・閲覧に問題の発生した課題の課題キー

12. 【不具合】端末を横に向けていると画面が縦→横→縦と急に回転する

特に他のアプリから移動してきたときに起きやすいです。
    また、共有ボタンを押したときに、Backlog自体は縦画面なのに、投稿先アプリの選択画面(Intent)が、横向きになってしまいます。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

画面の縦横の向きがおかしくなるとのこと、ご不便をおかけして申し訳ありません。
    お知らせいただいた現象につきまして、詳細を調査いたしますので、恐れ入りますが、
    下記情報を support@backlog.jp まで ご連絡いただけますでしょうか。

・Backlog のアプリのバージョン
    ・Android のバージョン
    ・ご利用の端末

お手数でございますが、ご確認の程、よろしくお願いいたします。

13. 課題のソートが保持されない

課題のソート条件を変更して保存しても、間もなく、もとに戻ってしまうのは非常に使いづらい。
    変更したソート条件は、そのまま保持できるようにしてほしい。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

14. コメントをスクロールする際のローディング

Backlog for Android 2.0.3 / Android 6.0.1
    コメントが数件ある場合に、縦にスクロールさせるとスクロールのたびにローディングのアニメーションが一瞬表示されます。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

コメント数 2  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

お返事が遅くなりまして、申し訳ございません。

Android アプリにおきましては、ユーザがスクロールするたびに、
    表示可能なコメントを取得を試みており、
    ご連絡いただきましたローディングアニメーションはその際に表示されるものです。

一瞬のみアニメーションの表示されますことでご心配をおかけしているかと思いますが、
    操作上問題が発生していないようでしたら、引き続き様子を見ていただきますことは可能でしょうか。

よろしくお願いいたします。

15. PCで登録した課題を開くとデータ読み込み中にエラーになる。

PCで登録した課題を開くと、「データ読み込み中にエラーが発生しました」と表示され、中身が確認できません。Wifi でもLTE も症状は変わりません。
    HUAWEI P9 Android 7.0
    SO-04G Android 6.0.1で確認

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

16. 課題が追加できない

Androidアプリから課題を追加しようとしても、
    最後の「保存」を押下しても何も反応せず、
    そこから先へ進めない。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

課題の保存がされないことで、ご不便をおかけして申し訳ありません。
    お知らせいただきました現象につきまして、詳細を調査いたしますので、
    恐れ入りますが、下記情報を support@backlog.jp まで ご連絡いただけますでしょうか。

・スペースのURLもしくはスペース ID
    ・ユーザID
    ・課題の保存がされなかった日時
    ・問題の事象が毎回発生するのでしょうか、それともアプリ再起動を実施するなどした場合は事象が解決するのでしょうか

ご連絡お待ちしております。

17. PDFファイルが開けない

アンドロイドアプリでPDFファイルがひらけません。
    Adobeリーダーはインストール済みです。

2 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

18. 縦長なwikiを表示した状態でスクロールをしていると突然ページ先頭に飛ばされる

縦に長いコンテンツを含むwikiを表示した状態で
    下の方にスクロールをしていると
    まれにページ先頭に飛ばされます。
    ZTE Vec4G/Android4.4.2
    HTC HTV32/Android6.0.1
    にて再現を確認

2 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

19. 検索機能が動いていない?

最新の更新などで右上にある虫眼鏡から検索しても何も検索されないようです。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

検索機能が正常に動作しない状態が発生するとのことで、
    ご不便をおかけして申し訳ありません。
    お知らせいただいた現象につきまして、詳細を調査いたしますので、
    恐れ入りますが、下記情報を support@backlog.jp まで
    ご連絡いただけますでしょうか。

- スペースID
    - 検索されたユーザのユーザID
    - 具体的にどのような検索をされてますでしょうか?
    - 最近の更新の右上の虫眼鏡のアイコンはグローバルバーの「全体からキーワード検索」と、
    プロジェクトのバーの「課題を検索」がございますが、どちらになりますか?

[ キーワード検索 ]
    http://www.backlog.jp/help/usersguide/search-issue/userguide55.html

20. 課題の検索ができない

プロジェクトから課題に移動したときに、課題の検索ができないとおもいます。課題数が多いプロジェクトですとたどり着けないので検索昨日を実装してください

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

こちらは Android の課題一覧とのこと、
    詳細のご連絡ありがとうございます。
    参考とさせていただきます。

← 前へ 1
  • アイデアが見つからない?

Backlog for Androidへの要望・問題の報告

フィードバックとナレッジベース