Backlog for iOS Backlog への要望・問題の報告

まずは、他の方の要望や問題を探していただき、同じものがあれば投票やコメントしていただけると助かります。
同じものがない場合は、要望、問題など報告ください。

投稿のタイトルは、タイトルだけである程度内容が分かるようなものにして頂けると、
他の方が検索で同じ要望を見つけやすくなりますので、同じ要望を持つ方の投票も集まりやすくなります。
例) ○ : 課題登録時の詳細の欄の縦幅を広げてほしい ×:課題の登録について

不具合等の問題については、優先的に状況の確認や返答をさせていただきます。
要望については、チームで順次検討を行い方針が確定したものや票数が集まったものには回答をさせていただきます。
どうかご了承ください。

Backlog for iOS への要望や問題を投稿してください

(考え中…)

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

同様のアイデアがすでに存在する場合は、サポートし、それに対してコメントできます。

それが存在しない場合、あなたがアイデアを投稿することで、は他の人がそれをサポートできるようになります。

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

1. Backlogアプリのカメラを使用して写真をアップする際、画像解像度を圧縮する機能が欲しい。

添付画像をつける際、アプリからカメラ機能を立ち上げて直接アップロードできる機能がとても便利ですが、解像度が大きく容量を圧迫しやすいので、画像サイズを縮小できる機能があると助かります。

現状はリサイズアプリを別途立ち上げてダウンサイズする方法をとっていますが、できればBacklogアプリ内で解決できるとありがたいです。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
    でログイン (ログアウト)

アイデアが更新されると通知します

コメント数 0  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
  2. アカウント切り替えを簡単に

アカウント切り替えを簡単にできるようにしてほしいです
    Slackアプリのように、ホーム画面のアイコンを3Dタッチすると、アカウントの一覧が表示され、切り替えられるUIも悪くないかなと思います
    検討ください

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

コメント数 0  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
  3. ロードに失敗しました

毎回起動時にこのメッセージが出てほぼ使えません。
    理由がこちらからは特定できないので対策も出来ません。
    参加しているプロジェクトが多すぎるのか、それともサーバーとの間のタイムアウトなのか。まずはエラーメッセージをもう少し具体的にしてもらえないでしょうか。
    諦めてノートブック開いてブラウザーからアクセスし直すのにそろそろ疲れてきました

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

ご連絡が遅くなり申し訳ございません。
    起動時にエラーが発生しますとのことで、詳細をお調べできればと思います。

恐れ入りますが support-ja@backlog.com まで、
    スペースID と ユーザのアカウント(ユーザIDまたはメールアドレス) を折り返しご連絡いただけますでしょうか。

どうぞ宜しくお願い致します。

4. 2 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

コメント数 1  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

ご報告いただきありがとうございます。

ホーム画面で課題表示について、ご意見いただきありがとうございます。

ご認識いただいているように、こちらの動作につきましては、
    画面デザインの変更がありました際に、現在の挙動へと変更されております。

いただきましたご意見は開発チームへ伝え、今後の改善方針を検討させていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

—2017/12/14 更新
    開発チームより、以下の情報をご提供いただけないかとリクエストがありました。
    もしよろしければ、お教えいただけませんでしょうか。

・ホームですべての記事を遡ってみたい
    →ホーム画面の 最近の更新 の課題についてで認識合ってますでしょうか

・ちょっと休むとすぐ最新表示位置まで戻ってしまう
    →どのくらいの時間画面を放置されました場合でしょうか

5. 1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

コメント数 2  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

ご報告いただきありがとうございます。
    画面を回転した状態でアプリを利用した際にアプリが落ちることが多いとのこと、
    ご不便をおかけしており申し訳ありません。

詳しくお調べしますので、もしよろしければ、
    以下の情報を添えて support@backlog.jp までご連絡いただけませんでしょうか。

・スペースID
    ・ご利用の iOS のバージョン情報
    ・ご利用の Backlog アプリのバージョン情報

6. 1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

iOS アプリでの動作のご報告ありがとうございます。
    また、ご不便をおかけして申し訳ありません。

こちらの現象につきまして、社内で確認させていただきましたが、
    再現することができませんでした。
    適用ボタンですが、状態や、担当者などの歯車で表示された画面の
    項目に変更があった場合に使用できるように切り替わるのですが、
    こちらはその画面のどの項目を変更されてもできなかったということで
    お間違いございませんでしょうか。

もし可能であれば、以下をお試しいただけませんでしょうか。
    ・Backlog アプリの再起動を実施してください
    ・端末の再起動を実施してください

上記で解決できない場合は、一度アプリを削除いただき、アプリの
    再インストールを行っていただき、再度お試しいただけませんでしょうか。

アプリの再インストールでも解決できない場合、ご連絡いただいた情報ですと
    iOS のバージョンが古いようですので、もし可能であれば、
    最新に更新していただき、再度お試しいただけませんでしょうか。

お手数でございますが、ご確認の程、よろしくお願いいたします。

7. 課題表示する際に作成者よりも担当者名を大きく表示した方が良いのではないでしょうか

現在、課題を表示する際に、作成者の情報をアイコン付きで大き表示していますが、
    誰が作成したかよりも、誰が担当しているかの方が重要ではないでしょうか?

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

8. 2 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

コメント数 2  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

ご不便をおかけして申し訳ございません。

お手数をおかけいたしますが、以下を support@backlog.jp までお知らせくださいますようお願いいたします。
    - 最近急にシャットダウンするようになったのでしょうか?
    - どのような文字を入力なさった時にシャットダウンしますか?
    - 不具合の再現手順があればお教えください。
    - キーボードは外付けのものでしょうか?

9. wikiで「コピーを作成」を使いたい

テンプレートが決まっているものを書くことが困難です。(日報等)

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

10. wikiの作成ボタン(+)をルート以外の階層でも表示して欲しい

何かの同階層にページを追加したい際、ルートに戻って元の階層を正確にスラッシュで入力するのは困難です。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

11. プロジェクトタブからgitに遷移しても何も表示されない

プロジェクトタブからgitを選択すると、リポジトリの一覧が表示されます。
    ここでリポジトリを選択すると、一瞬ローディングのフィードバックがありますが、画面が白紙のままになります。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

ご連絡いただきありがとうございます。
    iOS版の Git につきましては、「Open」のプルリクエストを
    表示するための画面となります。今回、真っ白な画面につきましては、
    表示するプルリクエストがなかったためとなります。
    真っ白な画面が表示であるため、わかりづらい表現になってしまい
    申し訳ございませんでした。

こちらにつきましては、表示するプルリクエストが存在しない場合は
    何かしら表示するものがないということが伝わるような表現に
    変更したいと存じます。
    対応が完了いたしましたら、改めてご連絡させていただきます。
    ご不便をおかけして申し訳ありませんが、お待ちくださいますよう
    お願いいたします。

12. ガントチャートを見たい

アプリでもガントチャートが見たい。

3 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

13. お知らせを読んでいると勝手に別のチケットが表示される

お知らせが頻繁に届く状態で使っています。
    アプリ内でお知らせタブを開いてお知らせの内容を読んでいるときに、新しいお知らせが届くとその内容が表示され、読むのを中断させられます。
    読んでいたチケットは既に既読がついているので、読み漏らしが起こります。
    非常に不便ですので、新着のお知らせがあっても内容が更新されないようにはできないでしょうか?

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

開発中  ·  AdminBacklog Support (管理, Backlog) が返答しました

ご連絡いただきありがとうございます。

お知らせいただいた問題につきましては、
    修正版のリリースを今月末頃予定しております。

リリースされました際には改めてご連絡させていただきますので、
    恐れ入りますが、もうしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

14. スペースの切り替えを簡単にしてほしい

複数スペースを並行して利用する場合にスペースを切り替える操作が面倒です。メイン画面内で簡単に切り替えられるようにして欲しい

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

開発中  ·  AdminBacklog Support (管理, Backlog) が返答しました

こちらのご要望について、
    現在、スペースの切り替え方法を簡単にする機能を開発中でございます。

今年度のリリースを計画しておりますので、もうしばらくお待ちください。

15. 1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

16. 3 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

コメント数 1  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
  17. コメントを書き込む時に、通知先の指定の仕方が分からない

全員に通知先してコメントを、書き込む使い方が多いので、不便です。

2 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

18. 1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

19. 課題の追加・編集時の属性のデフォルト表示対象に期限を入れたい

課題の追加・編集時の属性のデフォルト表示対象に期限を入れたい。

期限はほぼ必ず入れたいので、毎回属性の表示をするのが面倒くさい。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

20. アプリの起動時に、どの画面をデフォルトで表示させるか指定が欲しい。

アプリ起動時のホーム画面に、自分のタスクや、プロジェクト全体のタスクなどを指定できるようにしてして欲しい。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

← 前へ 1
  • アイデアが見つからない?

Backlog for iOS Backlog への要望・問題の報告

フィードバックとナレッジベース