Backlog(Web版) への要望や問題を投稿してください

【バグ?】課題編集画面のプレビュー機能が押すボタンによって挙動がちがう

Chrome63とFF57.0.2で確認
事象
上と下にあるボタンと詳細のところにあるボタンでプレビューの表示機能が違う。
また詳細のところにあるボタンでプレビューしたところ、大きく右に表示がずれ、プレビューの解除が上と下のボタンで出来なかった。

1 投票数:
ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
利用規約に同意する
でログイン (ログアウト)

アイデアが更新されると通知します

karino michihiko がこのアイデアを共有しました  ·   ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
AdminBacklog Support (管理, Backlog) が回答しました  · 

お世話になっております。
ご回答が遅くなりまして申し訳ございません。
課題の上下のプレビューと詳細にあるプレビューで表示が違う件について、前者は課題全体のプレビュー、後者は課題詳細のみのプレビューとして異なる使用方法を想定しております。
ただ、標記が同じですので、わかりづらいというご意見もあるかと思います。その点については、今後よりわかりやすいように変更する可能性もございますので、ご意見をいただけますと幸いです。
また、全体のプレビューの解除ができないという点については、こちらの手元で再現ができませんでした。
恐れ入りますが、詳しい情報を support@backlog.jp までご連絡いただけませんでしょうか。
- 問題の発生しているプレビュー画面のスクリーンキャプチャ
- プライベートモードでも問題が発生するか
- プラウザのキャッシュを削除いただくことで解消されないか
- JavaScript のエラーは発生していないか
お手数をおかけしますが、ご確認くださいますようお願いいたします。

コメント数 2

ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
利用規約に同意する
でログイン (ログアウト)
送信しています...
  • karino michihiko がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

> 全体のプレビューの解除ができないという点
    申し訳ございませんが、こちら再現手順が判明しませんでした。
    操作間違いかもしれません。
    ただ認識済みかとは思いますが、コードブロック内の要素が横に長いときに詳細内プレビューを行うと右にオーバーフローしてしまうようです。
    横スクロールすればプレビューを解除できますが、できればスクロールしないようにしていただければ使いやすいと思います。

• karino michihiko がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

ご丁寧な返信ありがとうございます!

> 課題の上下のプレビューと詳細にあるプレビューで表示が違う件について、前者は課題全体のプレビュー、後者は課題詳細のみのプレビューとして異なる使用方法を想定しております。

こちら私の認識違いでした。申し訳ありません。

> ご意見をいただけますと幸いです。
    個人的意見では二種類のプレビューの必要性を感じません。上下のプレビューボタンが目立つのでそちらでプレビューして課題全体の体裁を確認する使用法が私の中では多いです。
    ただ課題内容が長くなる場合上下ボタンでの確認がスクロールする分面倒なのでposition: fixedなところにおいていただけると助かるかもしれません…
    素人意見ですが以上になります。

フィードバックとナレッジベース