Backlog(Web版) への要望や問題を投稿してください

「更新日」が正しくない

コメント追加したにも関わらず更新日が更新されません。
(一部更新されるもののありますが、規則性まではわかりません。)
「更新日」でソートしたいのですが、正しく並ばず困っています。

8 投票数:
ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
利用規約に同意する
でログイン (ログアウト)

アイデアが更新されると通知します

tkasuga がこのアイデアを共有しました  ·   ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
予定済み  ·  AdminBacklog Support (管理, Backlog) が回答しました  · 

ご報告ありがとうございます。

恐れ入りますが、コメントの追加では課題の更新日は変わりません。

[ FAQ: 課題の更新日はどのようなときに更新されますか? ]
http://www.backlog.jp/faq/service/post-70.html

コメントの追加時にも課題の更新日を更新するよう仕様変更を予定しております。

2017/9/20 追記:

ご要望をお寄せいただき、ありがとうございます。

長らくお待たせして申し訳ございません。

課題にコメントをした際に、課題の更新日がコメント日時に更新されるようにより、動きのあった課題を課題一覧から把握しやすくなります。

詳しくは以下をご参照ください。

[ Backlog仕様変更のお知らせ : 課題コメント時に課題の更新日が更新されるようになります。 ]
https://nulab-inc.com/ja/blog/backlog/backlog-update-2017-09-26/

コメント数 8

ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
利用規約に同意する
でログイン (ログアウト)
送信しています...
  • tkasuga がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

投稿者です。
    確かに、更新日が更新されていないものは、コメント追加だけのものでした。
    FAQを確認しておらず申し訳ありませんでした。

>また、可能でしたら、コメントの編集で更新日が変更されると、どういったときに便利になるのかなどのご意見もあわせていただけますと幸いです。
    私はPMの立場で課題を管理しているのですが、更新が停滞しているものや期限間近の課題をウォッチする為に「更新日」でのソートを利用したいと思っています。
    (例えば、期限が近くても更新されていれば、その課題は置いてけぼりにはなっていない為、問題にはなりにくいと判断しています。)

また、「更新日」が新しい=皆の関心が高い課題 の為、それを視認したいということもあります。
    (プロジェクトホームに最近の更新が表示されますが、課題全体を視認するという目的にはあまり合致しておらず、課題一覧で見たいという要望になります。)

困ったことに状態を変更し忘れて課題にコメントを記載するメンバーもいる為、可能であればコメント追加だけでも更新日が変更されることを望みます。

• 若葉良介 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

お世話になります。

こちらのアイデア、開発中ステータスになっているようですが何か対応中でしょうか?
    私も業務利用させていただいており、コメント追加でソート反映して欲しいと感じています。

ご確認いただけますと幸いです。
    宜しくお願い致します。

• 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

課題検索をした時、更新日が表示されるが、最終更新日が表示されない。

• AdminBacklog Support (管理, Backlog) がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

コメントありがとうございます。
    現時点では Backlog でコメントの追加の場合は更新日は変更されないようになっております。
    ただ、今後、ユーザ様からのご要望が多ければ前向きに対応を検討させていただきますので、よろしければ新たにご要望としてご投稿いただけますでしょうか。
    また、可能でしたら、コメントの編集で更新日が変更されると、どういったときに便利になるのかなどのご意見もあわせていただけますと幸いです。
    今後とも、Backlog をどうぞよろしくお願いいたします。

• 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

コメントの編集も更新日に反映させていただくことはできませんか?

• AdminBacklog Support (管理, Backlog) がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

返信が遅くなりましてすみません。

再度確認しましたが「コメント」のみの追加ですと、やはり課題の「更新日」は変更になりません。

「コメント」とあわせて他の属性 (状態や担当者、期限日など)を変更されますと「更新日」は変更されますので、度々申し訳ございませんが、そのような状況でないかご確認いただけますと幸いです。

また、「コメント」のみで「更新日」が変更されてしまうような不具合が発生しているのかもしれませんので、もしそうでございましたらお知らせいただけますと助かります。

よろしくお願いいたします。

• hiro がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

「課題の検索」画面で表示される一覧の「更新日」の欄は、
    課題そのものだけではなく、その課題に記載されたコメントを追記などした場合も更新されるように思います。

ただ、「更新日」の表示や「更新日」で並べ替えを行った場合、当日更新したものは反映されず、昨日以前の更新したものの日付を表記しているようで、
    当日更新したものは反映されていないように思われるのです。

• hiro がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

「課題の一覧」画面でソートを行うと、その一覧は、リアルタイムではなく、機能の日付までのものでソートが行われるようで、リアルタイムに反映されていないように見えます。
    会議の際に更新日が最も古いトピックから議論しようとした場合
    会議直前にステータスを反映させようとすると、当日更新分だけが反映されずに残ってしまい、不便を感じております。

フィードバックとナレッジベース