Backlog(Web版) への要望や問題を投稿してください

お知らせの確認ができない

画面上部のお知らせボタン押下時の挙動にバグがあるようです。

お知らせボタン押下時,お知らせに未読が含まれている場合,
一瞬お知らせウインドウが開いた後画面がリフレッシュされ,
お知らせを判読することができず,また既読の状態にもになりません。

該当事象は現在ダッシュボード画面でのみ発生しており,
個別PJへ遷移した後,お知らせを開いて未読バッチを外してからダッシュボード画面へ戻ることで回避しています。

ご対応をよろしくお願いいたします。

39 投票数:
ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
利用規約に同意する
でログイン (ログアウト)

アイデアが更新されると通知します

匿名 がこのアイデアを共有しました  ·   ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
AdminBacklog Support (管理, Backlog) が回答しました  · 

こちらの問題について回答ができておりませんでした。申し訳ございません。
こちらの問題について、弊社で再現を試みましたが、現在ダッシュボードで問題を再現させることができませんでした。
もし、継続して発生する場合は詳細な情報を確認させていただきたいので、スペースのURLとユーザIDを support@backlog.jp までご連絡いただけますでしょうか。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。

2017/7/21 追記:
ブラウザのクッキーを削除することで問題が解消することがあるようです。

お手数をおかけいたしますが、クッキーやその他のブラウザに保存されたデータの削除をお試しくださいますようお願いいたします。

2017/7/25 追記:
他のユーザ様が見つけやすいようタイトルを変更させていただきました。

コメント数 21

ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
利用規約に同意する
でログイン (ログアウト)
送信しています...
  • 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

同様の事象が発生しました。(Windows/Chrome環境)

事象としては他の方と同じで、お知らせのベルアイコンをクリックするとページリロードが走り、
    未読状態が解除されない限り、お知らせを表示する事ができなくなります。
    この状態でキャッシュの削除、ページのリロード等を試しましたが、改善しませんでした。

今回、未読状態のお知らせが複数件(8件)ある状態で発生しました。
    自分が宛先、かつ未読状態のお知らせが登録されている状態に、発生しているように思います。
    宛先が他のメンバーであったり、未読0の状態では、本事象については遭遇しておりません。

今回の発生した手順は以下の通りです。
    1. 複数課題を選択し、担当者を設定、同時にお知らせを追加
    2. 上記手順を複数回実施
    3. 設定した担当者のダッシュボードにて事象が発生

直接プロジェクトページに遷移し、各課題を一度表示、未読状態を解除すれば、
    事象については解消しました。

以前より発生している事象のようですので、どこかのタイミングで調査頂けますと幸いです。

同じ状況が2.3日前から発生しています。
    ダッシュボードでお知らせをアイコンを押すと、
    お知らせウィンドウが開いてすぐ閉じ、ページがリロードされてしまいます。
    結果、お知らせの確認ができません。

WIN chrome環境です。

同じ状況が常に発生しています。Firefox 56.0(Mac版)

backlogを開いたタブが複数あり、かつ長時間開いたままにして使っています。
    いずれかの(アタリの)タブだと発生しませんが、それ以外のすべてのタブで発生します。
    ハズレのタブも、強制再読込すると発生しなくなります。

恐らく、複数タブで開いたままになることが想定されていないつくり
    なのではないかと思われます。

• しずみ がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

同じ状況が頻発しています。
    対象ページはダッシュボードページのみ
    その他のページであれば症状は発生しません。

環境はChrome(Mac版)
    タブに固定した状態で使用しております。

最近頻発しております。
    再度事象確認お願いします。

Chrome
    バージョン: 60.0.3112.101(Official Build) (64 ビット)

• mich がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

再現手順です。

1. ダッシュボードを開く
    2. そのままの状態で通知を受ける
    3. 通知をクリックせず、ログアウトやブラウザ(タブ)を閉じずに画面を表示した状態でしばらく放置する
    4. 通知をクリックする
    →現象発生

私の場合は、すくなくとも24時間は放置しました。ブラウザはChromeです。その他は未確認です。
    再ログインすれば現象は解消されます。

この現象が発生するスペースとそうでないスペースがあります。
    スペースの管理者ではないため詳細はわからないので私の利用開始基準になりますが、
    古くから使っているスペース(2014年2月頃)と新しく使い始めたスペース(2016年12月頃)の違いなのかと感じています。
    古くから使っているスペースでは、上記手順でも再現しませんでした。

自分宛てに来たお知らせを確認しようとしたとヘッダーのお知らせアイコンをクリックした際に画面がリダイレクトされて、TOPページに戻ってしまいます。

クッキーおよびキャッシュファイルの削除について,
    ・現象の発生するブラウザ
    ・該当端末にインストール済みのすべてのブラウザ
    でそれぞれおこないました。
    また,IEと該当ブラウザ以外のすべてのブラウザをアンインストールした状態での確認もおこないましたが,事象の改善はありません。
    ;Windows 7 64bit
    ;Vivaldi 1.10.867.48 (32-bit)
    ;Google Chrome 59.0.3071.115 (64-bit)

• Naoko Hanasaka がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

IEでは普通ですが、Chromeの時にクリックしてもすぐひっこんでしまいます。
    改善できるようであれば、お願いたします。

IE,Chrome同時に開いていると、Chromeも大丈夫という、何とも不可思議な現象です。
    よろしくお願いいたします<(_ _)>

わたしもこの現象に悩まされています。
    いちいちPJに行ってお知らせを確認して未読バッチを消さなければならないので
    面倒です...。
    ご対応をよろしくお願いいたします。

macOS 10.12.5
    Chrome バージョン: 59.0.3071.115(Official Build) (64 ビット)

• koji shiratani がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

こちら再発していまして、

・ウォッチ通知の既読 (/globalbar/watchItems/markAsNoticeChecked)
    ・タイムラインから直接コメント投稿 (/timeline/comment/add)

も失敗する(403)状態となっていました。上記はリロード発生しません。
    csrf-tokenの不一致が原因ではないかと思われます。

上記のエラー、私も未だに発生しております。
    本日発生しております。

私も同じ現象にあたっています。
    マウスがチャタリングしている訳ではございません。

• koji shiratani がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

こちらの現象ですが、mixpanel/tracking/loggedInで403が発生している時に起こるようです。
    (common-libs.js:10270行目でエラー発生)
    他の方同様、ダッシュボードでのみ発生いたします。

不具合調査の情報になれば幸いです。

• 須頭隆一 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

こちらの現象、私の環境では未だに発生しております。
    ここ2週間くらい起こっていなかったので対処されたのかと思っていたのですが、本日(6/6 14:25頃)発生しました。

Windows 10 Pro
    Firefox 53.0.3

Mac OS 10.10.5
    Google Chrome最新版

にて同じ状況です。
    ダッシュボードのみでこの現象が起きています。

みなさんと全く同じ現象がおきています。。
    お知らせの確認ができず、ファビコンのバッジがつきっぱなしで気持ち悪いです。。

MAC OS 10.12.4
    Chrome最新版にて確認

• k-tanaka がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

Windows7
    Chromeの最新版で同様の事象を確認しました。
    FireFox最新版では再現しない(問題無く「お知らせ一覧」が右からにゅって出てくる)

ダッシュボードでお知らせをアイコンを押すと、お知らせウィンドウが開いてすぐ閉じ、ページがリロードされてしまいます。
    結果、お知らせの確認ができません。

← 前へ 1

フィードバックとナレッジベース