Backlog(Web版) への要望や問題を投稿してください

元のデザインに戻せないでしょうか?

作業効率が下がる・・・
クライアントからも質問がたくさん来る。

なんとかならないですかね

78 投票数:
ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
利用規約に同意する
でログイン (ログアウト)

アイデアが更新されると通知します

匿名 がこのアイデアを共有しました  ·   ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
レビュー中  ·  AdminBacklog Support (管理, Backlog) が回答しました  · 

ご意見をいただきありがとうございます。
UI変更により、従来の画面に慣れ親しんでいただいた皆様、およびBacklogに関するサポートをされている皆様には大変なご負担をおかけすることとなり、大変申し訳ありません。

今回のUI変更はBacklogがサービスとして、今使っていただいている皆様、これから新しく使っていただく皆様に今後も長くおつきあいしていくためにどうしても必要と判断して行っております。

経緯についてはこちらのブログ
https://nulab-inc.com/ja/blog/backlog/backlog-new-ui-intro1/
にて書かせていただきました。

これから従来のUIに戻るということはありませんが、例えば「ここが見にくい」「ここが遅い」「ここが使いにくい」という具体的な個別のご意見をお寄せいただければ、今後もたゆまず改善に取り組んでまいります。

特に「○○画面が遅くなった」という現象については、是非ご報告ください。開発チームとしては快適なパフォーマンスもデザインのうちと考えており、デザイン変更により遅くなったという現象があれば不具合とみなしております。
ユーザの皆様の多種多様な環境やデータの組み合わせにより、私達が想定しきれていない部分も多々あるかと思いますので、是非、どのような状況で、どの画面が遅いというご報告をいただけますと幸いです。

以上、よろしくお願いいたします。

コメント数 6

ログイン
チェック!
(考え中...)
リセット
または、これでログイン
  • facebook
  • google
利用規約に同意する
でログイン (ログアウト)
送信しています...
  • 津田 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

同じく使いづらいと感じています。
    以前は中に書いてある内容をそのままスラックなどで再度伝えて催促することなども簡単にできたのですが、できなくなってしまいました。新しさに固執せず、マイナーチェンジで改善されてはいかがでしょうか。また、リンクをたどってもタスクに正常に遷移しません。

• ms がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

概ね満足していますが、初見者が添付ファイルを見つけにくいUIになっている点は不便に感じています。

添付ファイル⇔親子課題 が画面の半端な位置でタブ切り替え項目となっている影響で、顧客から「添付ファイルがどこかわからない」と問い合わせられることが増えました。最近は事前に説明するようにしていますが、それでも定期的に問い合わせがある状況です。(以前のUIのときには使い方がわかりにくいといった問い合わせはなかったです)

• 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

必ず元に戻せって人が現れますが、以前に比べ使いやすくなったと思います。
    使いにくい、元のデザインに戻せという方は、エンタープライズ版を使ったら良いのでは?
    エンタープライズ版なら、UI変更されずに使えてるようですよ。

• 匿名 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

3日で慣れました。
    今のほうが全然良いです。
    引き続きの改善を期待しています!

• AdminBacklog Support (管理, Backlog) がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

雪猫様
    ご意見いただきありがとうございます。また、Backlogの導入を勧めて下さっていたとのこと、大変ありがとうございます。
    新UIは今年9月のベータ期間開始当初から皆様にたくさんのご意見をいただき、おかげ様で大幅に改善してまいりました。これからもできるだけ多くの皆様に気に入って使っていただけるよう継続的に改善していく予定ですので、これからもご意見いただければと思います。

> 右上にあった課題検索ボタン、右クリックから新タブで開くができなくなってる
    こちらですが、新UIでは「…」メニューの中に格納されている「課題の検索」(「プロジェクトをまたいだ検索」へのリンク)のことを指しておいででしょうか?
    もし右クリックメニューが出ない、あるいは新タブで開けないとすると、不具合ですので、お手数ですがOSとブラウザをお知らせいただけますでしょうか。
    以上、よろしくお願いします。

• 雪猫 がコメント済み  ·   ·  不適切として報告

新UIほんっとうに使いにくくて凄くイライラする。
    経緯とやらも読んだけどユーザーの意見を完全に無視でとことん一人よがりとしか思えない。
    今までどのPJでも積極的に導入するよう提言してきたけどこんなんじゃ次のPJでは他を探すしかない。

とりあえず右上にあった課題検索ボタン、右クリックから新タブで開くができなくなってるのが非常に不便だからどうにかしろ。

フィードバックとナレッジベース