Backlog への要望・問題の報告

まずは、他の方の要望や問題を探していただき、同じものがあれば投票やコメントしていただけると助かります。
同じものがない場合は、要望、問題など報告ください。

投稿のタイトルは、タイトルだけである程度内容が分かるようなものにして頂けると、
他の方が検索で同じ要望を見つけやすくなりますので、同じ要望を持つ方の投票も集まりやすくなります。
例) ○ : 課題登録時の詳細の欄の縦幅を広げてほしい ×:課題の登録について

不具合等の問題については、優先的に状況の確認や返答をさせていただきます。
要望については、チームで順次検討を行い方針が確定したものや票数が集まったものには回答をさせていただきます。
どうかご了承ください。

Backlog(Web版) への要望や問題を投稿してください

(考え中…)

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

同様のアイデアがすでに存在する場合は、サポートし、それに対してコメントできます。

それが存在しない場合、あなたがアイデアを投稿することで、は他の人がそれをサポートできるようになります。

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

1. wikiで改行が&br;と表示される

wikiで改行「&br;」が「&br;」と表示されるようになって
    しまっている。今まで表示されていなかった余計な文字が表示され、wikiの情報に間違いが生じています。
    早急に修正してください。

15 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    でログイン (ログアウト)

アイデアが更新されると通知します

コメント数 2  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
    完了  ·  AdminBacklog Support (管理, Backlog) が返答しました

大変お待たせし申し訳ございません。
    Wiki に & や、色や改行のコードを記載した場合に & の文字が
    変換されてしまい正常に表示されない不具合が発生しておりました。
    この度はご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
    こちらの問題について、対応が完了いたしましたので、現在は正常に
    動作しているかどうかご確認をお願いできますでしょうか。

お手数でございますが、ご確認の程、よろしくお願いいたします。
    今後とも、Backlog をどうぞよろしくお願いいたします。

2. テキスト整形(Backlog)にて見出しリンクが有効にならない

本日(2018年10月2日)に気づいたのですが、下記のようにBacklogのテキスト整形で、見出しをリンクにしていたのですが、リンクが有効にならなくなりました。このまま、見出しをリンクにすることはできなくなるのでしょうか。

例)
    ***[[wikiのpage]]

テキスト整形がMarkdownの場合は問題ありませんでした。

5 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

コメント数 5  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
    完了  ·  AdminBacklog Support (管理, Backlog) が返答しました

ご連絡いただきありがとうございます。
    こちら Wiki の機能において不具合が発生しておりました。
    こちらの問題について、対応が完了いたしましたので、現在は
    正常に動作しているかどうかご確認をお願いできますでしょうか。

お手数でございますが、ご確認の程、よろしくお願いいたします。

3. wiki のコードブロックで & (アンパサンド) が HTML エスケープされた状態で表示される

wiki のコードブロックで & (アンパサンド) が HTML エスケープされた状態 (&) で出力されています. この現象は, Makrdown 記法, Backlog 記法のどちらでも確認されており, また, 2 つのスペースで同様の現象を確認いたしました.

wiki に作業手順を記載しており, & を利用した手順が使い物にならずに大変困っておりますので, 早急な事象の確認と対応を希望致します.

5 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

コメント数 2  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

Wiki に & や、色や改行のコードを記載した場合に & の文字が
    変換されてしまい正常に表示されない不具合が発生しておりました。
    こちらの問題について、対応が完了いたしましたので、現在は正常に

今後とも、Backlog をどうぞよろしくお願いいたします。

4. 課題本文中に添付されているPDFを右クリックでリンク先を保存すると「ViewAttachmentPdf.pdf」にファイル名が変わってしまう(2018/08/29頃から)

課題本文中に添付されているPDFを右クリックでリンク先を保存すると「ViewAttachmentPdf.pdf」にファイル名が変わってしまいます(2018/08/29頃から)
    8/28時点では、投稿されているPDFファイル名通りにダウンロードしておりました。以前と同じようにファイル名が同じになるよう修正をお願いいたします。

3 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

ファイル名が ViewAttachmentPdf となる件について、先週末に修正を行っておりますので、現在は問題が解消していないかご確認いただけますでしょうか。
    この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

5. ガントチャート上で課題の開始日・期限日を設定すると、カスタム属性が未設定になる

1. カスタム属性を設定して課題Aを追加
    2. 課題Aについて、ガントチャート上で開始日・期限日を設定する

このとき、課題Aのカスタム属性が未設定になります。履歴(コメント)にも表示されません。不具合でしょうか?
    Chrome69.0で確認しました。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

ガントチャートの機能を使用するとカスタム属性の値が
    クリアされるとのこと、ご不便をおかけし大変申し訳ありません。
    お知らせいただいた状況をこちらでも再現できました。

こちらの問題について対応をいたしましたので、お手数でございますが
    現在は正常に動作しているかどうかご確認をお願いできますでしょうか。

6. chromeでガントチャートをクリックして表示されるウィンドウが起動しない

GoogleChromeを使っているのですがほんの2-3日前からガントチャートの柱をクリックして表示されるポップアップウィンドウがまったく起動しなくなり困っています。ブラウザを他社(firefox、IEなど)のものに変えたら起動するのですがchromeだけが起動しません。
    できればchromeで今後も使い続けたいです。
    下記の事はすべて試しましたがそれでも解決できないので対処方法
    をご教授頂けますでしょうか。

・マウスやペンタブレットの接続不良でないか確認
    ・PCの再起動やウィンドウの再起動
    ・ブラウザ(chrome)の設定でポップアップの許可サイトリストにbacklogを追加する

【環境】
    Windows10
    chromeバージョン:68.0.3440.106 (2018/8/30時点で最新版です)

2 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

ガントチャートをクリックしてもウィンドウが起動しないとのことご連絡ありがとうございます。
    恐れ入りますが、以下の点をご確認いただけますでしょうか?
    以下の状況に該当しないかどうか、ご確認いただけますでしょうか?

・ブラウザの拡大率は100%でしょうか。100%以外でご利用いただいている場合、100%にしていただいた状態で試していただけますでしょうか。
    ・クリックできないのは短日課題でしょうか
    ・表示期間の長さによって、クリックできたり、できなかったりしないでしょうか
    ・シークレットモードでお試しいただいた場合も問題が発生しますでしょうか

また、本件について、こちらの手元では問題が発生しておりませんので、ユーザ様固有の問題を疑っております。

Backlogのお問い合わせページからチャットサポートがご利用いただけます。
    もし、上記によっても解消しないようでしたら、こちらからご連絡いただけませんでしょうか。

https://backlog.com/ja/contact/
    ※右下に出現する 緑の LiveChatアイコンをクリックしてご利用ください。
    アイコンが表示されない場合はプライベードウィンドウで開いてください。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

2018/9/4 追記
    こちらの問題について解決いただけたようなのでクローズさせていただきます。
    今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

7. ・Wikiの色指定について

Wikiの表示について

おせわになります。
    イオンアイビス 卜部と申します。

昨日(10/11)夕方頃より、Wikiの表示で色指定できなくなっております。color(red) {}を入力しても、表示時に&color(red) {}となってしまいます。
    すみませんが、対応いただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

コメント数 1  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

8. Wikiの文字色指定の仕様に変更があったのでしょうか?

Wikiで文字色を指定していた箇所で、見出し(**)だけ整形前の書式がそのまま表示されます。
    数日前までは指定した文字色になっていました。
    仕様変更があったのでしょうか?

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

コメント数 1  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

こちら Wiki の機能において不具合が発生しておりました。
    こちらの問題について、対応が完了いたしましたので、現在は
    正常に動作しているかどうかご確認をお願いできますでしょうか。

9. 【不具合】まとめてダウンロードができない。

共有ファイルを「まとめてダウンロード」でダウンロードすると
    ファイルサイズが全て1KBのZIPファイルになってダウンロードされる。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

お待たせいたしました。
    お問い合わせいただいておりました不具合につきまして、本日対応を行い
    修正したものを先ほどリリースしております。
    現在は解消しているかと存じますので、お手数をおかけしますが、ご確認をいただけますでしょうか。
    この度は、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

10. 一括登録について

一括登録を行う際、「課題一括登録 : 2018/09/25 12:28:08」というシートは作成されるものの、中身は空っぽで何もアップロードされない。

しばらく待っているとエラー400というエラーが出るのですが、どうすれば解決しますか?

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

スプレッドシートでの課題の一括登録で「err.issue.invalid.datesRelation」のエラーが出る場合、
    「開始日」に入力した値が「期限日」よりも後の日付となっていないか、ご確認ください。

こちらで問題が解決しません場合、恐れ入りますが
    support-ja@backlog.com または チャットサポート窓口までご連絡ください。

[Backlog よくあるご質問: チャットでのサポートに対応していますか?]
    https://backlog.com/ja/support/about_intercom/

11. [問題]勝手にwikiが何度もリロードされる

backlogのwikiページに移動すると、
    意図してページのリロードをしていないのに、
    何度も何度も勝手にリロードされてしまい、内容を見ることができないときがあります。

https://i.gyazo.com/a269e2e2325a5982066eaf03c6763436.gif

3 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

コメント数 0  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

ご連絡ありがとうございます。
    お知らせいただいた現象につきまして、確認しましたところ
    Backlog のログイン情報を保持する部分に問題があったため、
    こちらの問題が発生した可能性がございます。
    現在は設定を変更し、対応をいたしました。

ログを確認しましたところ、確認しましたところ問題は収束し、
    発生しなくなったという認識でございます。恐れ入りますが、
    まずは今の状態で様子を見ていただけませんでしょうか。

もし継続して発生するようでしたら、 support-ja@backlog.com まで
    ご連絡いただければ幸いです。

12. ガントチャートの日付がずれる

バックログの課題の開始日・期限日とガントチャート上の表示が1日ずれます。ご対応お願いいたします。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

こちら確認しましたところ、一部の環境にてガントチャートの表示で
    不具合が発生しておりました。
    こちらの問題について、対応が完了いたしましたので、
    現在は正常に動作しているかどうかご確認をお願いできますでしょうか。

13. ガントチャートの描画される幅がおかしい

いくつかの課題が、ガントチャート上で開始日より1日早く描画されています。
    (正常に描画されている項目もあります)
    お手数ですがご確認いただけますでしょうか
    画面撮りなど必要でしたらご連絡ださいますようお願いいたします

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

こちら確認しましたところ、一部の環境にてガントチャートの表示で
    不具合が発生しておりました。
    こちらの問題について、対応が完了いたしましたので、

14. 【不具合】コメント編集時は、「ファイルを選択」を押しても、ファイル選択ができません。

ファイルをドラッグ&ドロップするのは、正常に動作しますが、
    「ファイルを選択」を押すと、下記のエラーが発生します。
    Uncaught RangeError: Maximum call stack size exceeded
    at String.toLowerCase (<anonymous>)
    at Object.set (stacktrace.js:228)
    at Function.attr (stacktrace.js:228)
    at jQuery.attr (stacktrace.js:228)
    at access (stacktrace.js:228)
    at jQuery.fn.init.attr [as attr_replacedByqTip] (stacktrace.js:228)
    at jQuery.fn.init.attr (view-issue-all.js:5420)
    at jQuery.fn.init.$.fn.(anonymous function) [as attr] (https://assets.backlog.jp/playassets/0.45.5/script/_newUI/backlog/view-issue-all.js:5443:15)
    at HTMLInputElement.<anonymous> (html5upload.js:142)
    at HTMLInputElement.dispatch (stacktrace.js:228)

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

お待たせいたしました。
    お問い合わせいただいておりました不具合につきまして、本日対応を行い
    現在は解消しているかと存じますので、お手数をおかけしますが、ご確認いただけますでしょうか。

15. wiki内で文字色が赤字にならない 「&」が認識されない模様。

wiki記法での設定をしてあるbacklog wiki内で、文字色を赤にするため、従来の「テキスト整形のルール (Backlog)」に記載のある方法と同様の形式で指定して書いても赤字にならない。

【入力】
    &color(red){ XXXX }
    【出力された表示】
    &amp;color(red){ XXXX }

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

コメント数 0  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

16. Mac版Vivaldiでgitのネットワーク表示がエラーになることが多い.

Mac OS X 10.13.6
    Vivaldi 1.15.1147.64 (Stable channel) (64-bit)

(エラーID 20180822153814-1073753710-1073823860-*-21-c)

で、Gitのプルリクエスト画面からネットワークタブで遷移するとエラーが発生します。必ずしも発生するわけではありません。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

Git のネットワーク図でエラーが発生するとのことご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
    エラーIDを確認しましたところ22日に発生していた、セッションが切れやす問題によるもののようでございました。
    https://backlog.com/ja/product-updates/failure/20180823-2/
    こちらの問題については、対応を行っておりますので、現在は解消していることかと思います。
    恐れ入りますが、ご確認いただけますと幸いです。
    もし、継続しているようでしたら、お手数ですが再度ご連絡ください。

17. カスタム属性が全部出てくるようになった

昨日ぐらいから、課題を表示して参照する際に、その種別では表示しないことになっているカスタム属性も全部表示されて非常に見にくくなってしまいました。(課題登録時には出てきません)
    こちらの設定などの問題なのでしょうか。どうしたら種別で使っていないカスタム属性が表示されなくなるか教えてください。

2 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

コメント数 4  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

お問い合わせいただきまして、ありがとうございます。
    お知らせいただいた現象につきましては、不具合でございました。
    こちらは対応いたしました修正版をリリースしております。
    お手数をおかけいたしますが、ご確認いただけますでしょうか。

2018年 5月 29日追記
    ご確認いただきコメントへ追記くださいまして、ありがとうございます。
    ご連絡いただきました問題が解消されているとのことで、安心いたしました。
    今後とも Backlog をよろしくお願いいたします。

18. チケットの画面、ファイルアップロードが一部で動作しない。

チケットの画面です。
    コメントを追加する時、左にあるファイルを添付ボタンを押下した後のダイアログにある「ファイルを選択...」ボタンは動作します。

コメントを追加した後、コメントのメニューから「添付ファイルを追加」を選んだ時に出てくる「ファイルを選択...」ボタンは動作しません。

ブラウザはVivaldi 1.15.1147.64 、Firefox 62.0(64bit) 、Chrome 69.0.3497.100(64bit)で確認。

2つのボタンは見た目は一緒だが、inputタグを囲んでいるタグが異なる。

動く方は、labelタグの中にinputタグを配置している。
    動かない方は、spanタグの中にinputタグを配置している。

<input type="file" multiple="multiple" class="_assistive-text"> を囲んでいるタグをspanからlabelに変えれば動くので、試してみてください。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

お待たせいたしました。
    現在は解消しているかと存じますので、お手数をおかけしますが、ご確認いただけますでしょうか。

19. backlogのコメントが保存されない、保存できない

最近、課題にコメントをする際、保存ボタンを押しても保存・更新されないケースが多いです。
    ページを更新して再度保存してもダメです。

大体はchromeを再起動したりシークレトモードで開いたりしていますが、とても不便なので直してほしいです。
    また、原因も教えてほしいです。

-利用環境
    -macのchrome
    -バージョン: 68.0.3440.106(Official Build) (64 ビット)

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

ご連絡いただきまして、ありがとうございます。
    お問い合わせフォームからもご連絡をいただいており、
    メールにて対応させていただいておりますので、
    こちらはクローズさせていただきたく存じます。
    何かございましたら support-ja@backlog.com まで
    ご連絡をお願いいたします。
    以上、よろしくお願いいたします。

20. 【不具合】 課題の「コメント」をクリックした場合、「担当者」が空になることがある

必ずというわけではありませんが、
    最近、課題最下部の「コメント」テキストエリアをクリックして
    コメント入力欄を拡大表示した際に
    右の「担当者」の欄が空になっていることが多いです。

2 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

「担当者」が空になることがあることがあるとのことご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
    こちらについてBacklog側の問題でございましたので、修正を行っております。
    恐れ入りますが、現在は解消しているかと思いますので、状況を見ていただけたらと思います。
    以上、どうぞよろしくお願いいたします。

← 前へ 1 3 4 5 60 61
  • アイデアが見つからない?

Backlog への要望・問題の報告

フィードバックとナレッジベース