Backlog への要望・問題の報告

まずは、他の方の要望や問題を探していただき、同じものがあれば投票やコメントしていただけると助かります。
同じものがない場合は、要望、問題など報告ください。

投稿のタイトルは、タイトルだけである程度内容が分かるようなものにして頂けると、
他の方が検索で同じ要望を見つけやすくなりますので、同じ要望を持つ方の投票も集まりやすくなります。
例) ○ : 課題登録時の詳細の欄の縦幅を広げてほしい ×:課題の登録について

不具合等の問題については、優先的に状況の確認や返答をさせていただきます。
要望については、チームで順次検討を行い方針が確定したものや票数が集まったものには回答をさせていただきます。
どうかご了承ください。

Backlog(Web版) への要望や問題を投稿してください

(考え中…)

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

同様のアイデアがすでに存在する場合は、サポートし、それに対してコメントできます。

それが存在しない場合、あなたがアイデアを投稿することで、は他の人がそれをサポートできるようになります。

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

1. 1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    でログイン (ログアウト)

アイデアが更新されると通知します

コメント数 1  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

ご連絡いただきまして、ありがとうございます。
    詳細を確認させていただきますので、お手数をおかけいたしますが以下の情報を
    support-ja@backlog.com のメールアドレス宛にお送りいただけますでしょうか。

・ご連絡いただいているユーザA 、ユーザB のユーザ様のユーザID 、メールアドレス
    ・問題が発生している以下の URL(リポジトリや識別ID 箇所が実施の値のもの)
     https://バックログID.backlog.jp/git/プロジェクト/リポジトリ/history/識別ID
     https://バックログID.backlog.jp/git/プロジェクト/リポジトリ/commit/識別ID
    ・コミット履歴の画面キャプチャ

お手数をおかけいたしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

2. macOS MojaveのSafariでの問題

macOS Mojaveにアップデートしたところ、Safariから課題に対してコメントが投稿できないようです。

macOS Mojave 10.14
    Safariのバージョンは12.0 (14606.1.36.1.9)です。
    なお、Chromeでは投稿できました。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

コメント数 1  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

お知らせいただきました問題につきましては、
    macOS Mojave にバージョンアップによって、Safari の環境設定にある
    Priivacy ( プライバシー )の
    Website tracking ( Webサイトによるトラッキング ) の
    Prevent cross-site tracking ( サイト越えトラッキングを防ぐ ) 設定が
    デフォルトでチェックが付いた状態になったのが原因でコメントを登録できない状態となっています。

こちらの問題については、上記の設定でチェックが付いた状態でも動作するように対応を考えております。
    対応時期は未定とはなりますが、対応ができるように進めてまいります。
    ご不便をおかけいたしますが、ご了承いただければと存じます。

それまでは、上記の Prevent cross-site tracking ( サイト越えトラッキングを防ぐ )
    の設定でチェックを外していただきましたら、登録できるようになりますので、チェックを
    外していただき回避くださいますと幸いです。

お手数をおかけいたしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

3. ガントチャートの帯をクリックしても課題のモーダルが開かない

ガントチャートの帯をクリックしても課題のモーダルが開かないという現象が、
    一部の端末で発生しています。

詳細
    ・使用しているブラウザはChromeの最新バージョンです(69.0.3497.100(Official Build) (64 ビット))

・ブラウザの開発者コンソールを開くと、以下のエラーが出力されています。
    gantt-draggable.js:1 Uncaught TypeError: Cannot read property 'moveBoth' of undefined
    at value (gantt-draggable.js:1)
    at HTMLDivElement.mousemove (gantt-draggable.js:1)
    at HTMLBodyElement.dispatch (common-libs.js:25)
    at HTMLBodyElement.cm.handle (common-libs.js:25)
    value @ gantt-draggable.js:1
    mousemove @ gantt-draggable.js:1
    dispatch @ common-libs.js:25
    cm.handle @ common-libs.js:25

gantt-draggable.js:1 Uncaught TypeError: Cannot read property 'showIssueDialog' of undefined
    at value (gantt-draggable.js:1)
    at HTMLDivElement.mouseup (gantt-draggable.js:1)
    at HTMLBodyElement.dispatch (common-libs.js:25)
    at HTMLBodyElement.cm.handle (common-libs.js:25)
    value @ gantt-draggable.js:1
    mouseup @ gantt-draggable.js:1
    dispatch @ common-libs.js:25
    cm.handle @ common-libs.js:25
    など gantt-draggable.js に関するものが数種類。

・FireFoxで同じ画面の同じ課題の帯をクリックしたところ、正常に開きます。

・キャッシュの削除を試しましたが、変わりありませんでした。

・問題が起きる端末と起きない端末があります。
     問題が起きている端末は2台あり、いずれもSurface(Pro 3とLaptop)です。

2 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

コメント数 0  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

ガントチャートでの動作のご報告ありがとうございます。
    また、ご不便をおかけして申し訳ありません。

こちらの現象につきまして、いくつかご報告があがってきております。
    次の方法にて解消されたとの報告もございますので、恐れ入りますが、
    以下の方法で解消しないかお試しいただけませんでしょうか。

・拡大縮小をしている場合は、100% でご利用ください
    ・キャッシュクリアをお試しし解消しないかご確認ください
    ・Cookie の削除をお試しし解消しないかご確認ください
    ・拡張機能を全てオフにし、ブラウザを再起動後、解消しないかご確認ください

もし、上記内容でも解消しない場合は、恐れ入りますが、
    support-ja@backlog.com までご連絡いただけますでしょうか。

4. 【不具合】カスタム属性で入力した内容が消える

カスタム属性で入力した内容が後から見たら全て消えています。
    お知らせメールには反映されていますので、入力はきちんとしているようです。
    途中の履歴にも消えた履歴が残っていないので、いつどのように消えたかは不明です。
    ご確認をお願いいたします。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

カスタム属性に設定された値が消えているとのことで、ご不便をおかけしております。
    詳細な調査を行いますので、以下の情報をsupport-ja@backlog.com まで
    ご連絡いただけますでしょうか。

・カスタム属性に設定され値が消えました課題の URL
    ・入力されたカスタム属性の名前
    ・カスタム属性に入力されました値

以上、お手数をおかけいたしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

5. 投稿内容がoutlookメールで送信されません

Backlogに投稿した内容が今まではoutlookメールが自動送信されてましたが、急にされなくなりました。Backlog自体への投稿や他者が投稿した内容はメールにて受信できます。iOS10への対応問題でしょうか?

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

ご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。

お知らせいただいた現象につきまして、詳細を調査いたしますので、
    恐れ入りますが、下記情報を support-ja@backlog.com まで
    ご連絡いただけますでしょうか。

・スペースID
    ・メールアドレス
    ・課題の課題キー(調査に使用しますのでどれか1件お教えください)
    ・上記課題の投稿時間(コメントならコメントの投稿時間)

お手数でございますが、ご確認の程、よろしくお願いいたします。

6. iPadやiPhoneでアプリを使っていますが、Googleドライブと連携をできるようにしてください。

外に出ることが多く、iPadやiPhoneのアプリにてやり取りをよく行いますが、Googleドライブと連携ができないため
    ファイルのやり取りを行うのにパソコンが必要となってきます。
    アプリでもGoogleドライブと連携できるようにしていただきたいです。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

お手数をおかけいたしますが、Googleドライブとの連携について、お教えいただけますでしょうか?
    もし連携が可能な場合に、どのようなことを行いたいのか、以下の様なことが考えらるのではないかと
    推測しておりますが、詳細な操作など運用方法を含めお教えいただけますと幸いです。

・Google Drive からファイルを選択して、Backlog にファイルを添付されたい
    ・Backlog からファイルを選択して、Googleドライブ にファイルを保存されたい

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

2018年9月19日 追記
    ご確認いただき折り返しご連絡をくださいまして、ありがとうございます。
    いただきました内容につきましては、開発部門へフィードバックいたします。
    この度は貴重なご意見をありがとうございます。

7. ヌーラボアカウントに変更後、プレビューのベーシック認証が通らない

Backlogアカウントからヌーラボアカウントに移行後、「ファイル」→「ファイル選択」→「ブラウザで開く」時、ベーシック認証の窓がでますがそこでアイパスを入れても通らないですが何か設定が必要でしょうか。
    Git→ファイルで直接開くでも同様です。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

ヌーラボアカウントでは、ご登録されておりますメールアドレスとパスワードでの認証となります。
    また、二段階認証を設定されている場合は、特別なパスワードを発行していただく必要がございまして、
    ご登録されましたメールアドレスと発行されました特別なパスワードをご入力いただければと存じます。
    特別なパスワードの発行については、以下 URL 先のページをご参照ください。
    [ ユーザガイド : 2段階認証 ]
    https://backlog.com/ja/help/usersguide/personal-settings/userguide3729/

もし上記をお試しいただきましても、確認できないようでしたら、以下の情報を
    support-ja@backlog.com まで ご連絡いただけますでしょうか。

・ご利用されているユーザ様のメールアドレス
    ・開こうとされているファイルの URL
    ・アクセスされました詳細な日時(日付、時間)

以上、お手数をおかけいたしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

8. google chromeにてガントチャート表示の際、詳細の編集ができなくなった

google chromeにて、ガントチャート表示の際、スケジュールラインをクリックし詳細を編集することができなくなりました。以前はできていました。chromeのバージョンは最新(69.0.3497.81)です。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

ガントチャートの操作で問題が発生しているとのことで、ご不便をおかけしております。
    ブラウザの拡大率を変更されている際に、他のご利用のお客様より同様の事象をご連絡いただいております。
    そのため、お手数をおかけいたしますが、以下の操作をお試しいただけますでしょうか。

・一度、キャッシュの削除や Cookie の削除を行い再度ご確認
    ・ブラウザの拡大率が 100% 以外でしたら、拡大率を 100% に変更してご確認
    ・表示期間を短く変更してご確認(表示範囲を 1ヶ月 など)
    ・ブラウザのプライベートモードでのご確認
    ・ブラウザの拡張機能をご利用されている場合は、拡張機能を無効に設定後にご確認
    ・他のブラウザをご利用可能な場合、他のブラウザでのご確認

もし上記をお試しいただきましても解消されないようでしたら、上記の結果と併せて
    以下の情報を support-ja@backlog.com まで ご連絡いただけますでしょうか。

・問題が発生しているガントチャートの URL
    ・ご利用されているOS
    ・他のユーザ様でも同様の事象が発生しておりますでしょうか

お手数をおかけいたします、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

9. 課題の検索を「完了以外」とした時に、状態が完了の課題が混じっていることがある

課題を「完了以外」で検索した時に、状態を完了にしたはずの課題が「未対応」「対応中」などのステータスで混ざっていて、課題の詳細を確認すると確かに「完了」となっていることがあります。
    法則性はわかりませんが、ご対応よろしくお願いいたします。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

コメント数 0  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

「完了以外」の条件で検索し、課題の詳細を確認された際に「完了」となっているとのことで、
    もしかするとブラウザのキャッシュなどが影響している可能性がございます。
    お手数をおかけいたしますが、以下の操作を一度お試し後に再度ご確認いただけますでしょうか。

・一度、キャッシュの削除や Cookie の削除を行い再度ご確認
    ・ブラウザのシークレットモードでのご確認
    ・ご利用されております以外の他のブラウザでのご確認

上記をご確認いただきましても、「完了」の状態の課題が表示され続けているようでしたら、
    上記の結果と併せて下記情報を support-ja@backlog.com まで ご連絡いただけますでしょうか。

・「完了以外」の条件で検索し、「完了」の状態の課題が含まれている状態の画面全体の画面キャプチャ
    ・「完了以外」の条件で検索した際の URL
    ・「完了以外」の条件で検索し、「完了」の状態となっている課題の課題キー
    ・「完了以外」の条件で検索しました詳細な日時(日付、時間)
    ・他のユーザ様も同様の状態になりますでしょうか
    ・ご利用環境の情報( OS, ブラウザ, ブラウザのバージョン )

10. 担当者が課題ページを開いている間にコメントされた「お知らせ」が、読んでないのに既読になってしまう

説明がしづらいのですが、
    下記①〜③どこかのタイミングで、未読のコメントが既読になってお知らせ欄(未読のみ)から消えてしまい、課題内に未読コメントがあったことに気づけなくて困っています。

①自分が担当者の課題ページをブラウザで開きっぱなしにしているとき(課題消化中)に、他のメンバーからお知らせをもらいます。
    ②自分の課題が終わったのでブラウザに戻り、報告コメントを投稿します。
    ③何事もなく投稿されます。

課題ページを開いてから次に自分がコメント投稿しようとするまでに、未読のコメントがたまってたら、未読のお知らせがあるよとアラートが出てくれると嬉しいです。
    過去には、コメント投稿が中断されて「ページを更新してください」のようなアラートが出ていた気がするのですが、そういった感じのものが出てくれると助かります。

ご検討よろしくお願いいたします。
    (わたしの操作の問題でしたらすみません)

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

ご連絡ありがとうございます。
    お知らせいただいた現象につきまして、一旦確認をさせていただければと存じます。
    時期列に追えさせていただければと存じますので、お手数でございますが、
    下記情報を support-ja@backlog.com までご連絡いただけますでしょうか。

・ご利用のスペースのスペースID
    ・対象の課題の課題キー
    ・通知されたコメントが投稿された時間
    ・ご本人がコメント記載された時間

お手数でございますが、ご確認の程、よろしくお願いいたします。

11. 課題本文に別の課題キーを含めた場合リンクが貼られない

課題の本文に別の課題キーを含めた場合、リンクされないようです。

---

タイトル
    課題A

本文
    なんたらかんたら
    関連課題:課題Bのキー 課題Bのタイトル

コメント
    課題Bのキー 課題Bのタイトル にリンクが貼られない!
    ---

上記の場合、課題追加時に表示されるタイムラインでは本文の「課題Bのキー」にリンクが貼られます。また、コメントの「課題Bのキー」部分にもリンクが貼られると思います。
    が、課題Aのページを開いた際、課題本文の「課題Bのキー」にはリンクが貼られないようです。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

課題キーを記載している箇所がリンクとして動作していないとのことで、ご不便をおかけしております。
    確認いたしましたが、再現することができませんでしたので、お手数をおかけいたしますが、
    下記情報を support-ja@backlog.com まで ご連絡いただけますでしょうか。

・リンクとして動作していない箇所の画面キャプチャ
    ・リンクとして動作していない課題の URL
    ・他のユーザ様も同様にリンクとして動作しておりませんでしょうか
    ・他のブラウザでも同様にリンクとして動作しない状態でしょうか
    ・ご利用の環境の情報( OS, ブラウザ, ブラウザのバージョン )

以上、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

12. 自分へのお知らせがすべての数アラートの中に表示されていない

ダッシュボートには明らかに自分へのお知らせが付いた課題が表示されているのに、お知らせのアラートを開いてみるとその課題がなく、それよりもだいぶ前の課題のコメントばかりが羅列している。
    課題も検索かけてもきちんとヒットしないし、本当にBacklogが使いにくくなった。
    ゴリラにバナナなんて本当にどうでもいいからユーザビリティをあげてほしい

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

お知らせが届いていないとのことで、ご心配をおかけしており申し訳ございません。

すでにご確認いただいていたら申し訳ないのですが、先日お知らせをフィルタリングする機能がリリースされましたが、
    こちらで担当者や既読状況でフィルタされている可能性はございますでしょうか。

[お知らせ一覧の絞り込み機能、ガントチャートやアクセシビリティの改善などをリリースしました! | Backlog ブログ]
    https://backlog.com/ja/blog/backlog-update-2018-10-03/

もしまだこちらの設定をご確認いただいていないようでしたら、一度みていただけますと幸いです。

こちらでなお問題が解消しない場合、恐れ入りますが、お知らせが届かなかった課題のURLとユーザIDなどの詳細情報を添えて、support-ja@backlog.com または チャットサポートまでご連絡ください。

[Backlog よくあるご質問: チャットでのサポートに対応していますか?]
    https://backlog.com/ja/support/about_intercom/

13. メール通知設定していないのに、メールが通知される

10/5のお昼過ぎからメール通知設定していないのに、メール通知がくるようになりあした。
    確認お願いします。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

確認いたしますので、お手数をおかけいたしますが、下記情報を
    support-ja@backlog.com まで ご連絡いただけますでしょうか。

・ご利用されているスペースのスペースID
     [ FAQ : スペース ID とは? ]
     https://backlog.com/ja/support/general/what-id/
    ・メールが通知されますユーザ様のメールアドレス
    ・通知されているメールを併せて転送いただけますでしょうか。
    ・通知されているメールのメールヘッダー情報

14. 個人設定よりメール通知を制限しているのに制限しているはずのメールが届く。

個人設定>メール>プロジェクトに関するメール
    全ての課題を受信のチェックを外して、自分が担当にチェックを入れてるのに、私が担当していないかたのメール通知も届きます。

どのようにすれば、私が担当していないかたのプロジェクトメールを届かないようにできるでしょうか。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

現在も “自分が担当” または “自分が登録” している以外の課題が通知されますでしょうか。
    もし継続して通知されているようでしたら確認いたしますので、お手数をおかけいたしますが、
    下記情報をsupport-ja@backlog.com まで ご連絡いただけますでしょうか。

・ご利用されているスペースのスペースID
     [ FAQ : スペース ID とは? ]
     https://backlog.com/ja/support/general/what-id/
    ・メールが通知されますユーザ様のメールアドレス
    ・通知されているメールを転送いただけますでしょうか。
    ・通知されているメールのメールヘッダー情報

15. 【バグ】ガントチャートの日付がスティッキーになるタイミングでチケットの開始終了をドラッグ操作できなくなる

日付がスティッキー状態でないときは発生しません。
    チケットよりもカレンダーのzindexが大きくなってドラッグの判定がおかしくなってるもよう。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

お知らせいただいた状況をこちらでも再現できました。
    こちら不具合となります。現在、対応を進めております。
    ご不便をおかけしているところ大変恐縮でございますが、
    お待ちいただきますようお願いいたします。
    対応が完了いたしましたら、改めてご連絡させていただきます。
    ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

16. ガントチャートの要素の重なり順がおかしい

ガントチャートをスクロールすると「年/月」のセルが上部に固定されますが、それより上に課題の帯要素が上にきてしまっています。

Google Chrome
    バージョン: 69.0.3497.100

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

ガントチャートの表示がおかしくなるとのことで、ご不便をおかけしております。
    お手数をおかけいたしますが、一度以下の操作をお試しいただき再度ご確認いただけますでしょうか。

・キャッシュの削除を行い再度ご確認
    ・Cookie の削除を行い再度ご確認
    ・他のブラウザでのご確認

上記をご確認いただきましても、継続してエラーが発生するようでしたら、
    上記の結果と併せて下記情報を support-ja@backlog.com まで ご連絡いただけますでしょうか。

・問題が発生している状態の画面キャプチャ
    ・問題が発生しているページの URL
    ・他のユーザ様も同様の状態になりますでしょうか
    ・ご利用されている OS

17. ファイル移動の結果、表示に不具合が出たので解消して欲しい

容量(1ギガ超)が大きいファイルが入っているフォルダを別のフォルダの中にに移動しようとしたところ、表示に不具合が出ました。
    エクスプローラーで見るとちゃんと移動されているのに、backlog上では、移動前の状態となっております。ただし、フォルダの中にファイルは表示されず、移動先にも表示されておりません。
    該当ファイルは、検索すると出てきます。

至急、不具合を解消していただくか、解消方法を教えてください。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

ファイルを移動しようとして問題が発生しているとのことで、ご心配をおかけしており申し訳ございません。

もしかすると、なんらかの理由でフォルダ移動の処理が正常に行えず、サーバー上に保存されているファイルと、ファイルの所在を管理するデータベース上のデータの整合性がとれていない可能性がございます。

こちらの場合、弊社側でデータベースのデータとサーバー上のフォルダの不整合を解消するよう対応させていただければと思いますので、
    お手数をおかけしますが、以下の情報を
    support-ja@backlog.com か チャットサポート窓口までご連絡いただけないでしょうか。

・スペースID
    ・プロジェクトキー
    ・移動を試みた対象のフォルダ名
    ・移動しようとした先のフォルダ名

[Backlog よくあるご質問: チャットでのサポートに対応していますか?]
    https://backlog.com/ja/support/about_intercom/

18. プロジェクトのポップアップのバグ

1.ページ上部の「プロジェクト」でポップアップを開いて閉じる。
    2.閉じた後も、ポップアップ内にあった「プロジェクト設定」のアイコンと同じ位置にリンクが残っている。(chrome、firefoxで確認)

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

ご報告ありがとうございます。

状況の再現を試みましたが、現時点で弊社環境で確認ができない状況でございます。

大変恐れ入りますが、詳細の情報とスクリーンショットを添えて、support-ja@backlog.com か チャットサポート窓口までご連絡いただけますでしょうか。

ご連絡お待ちしております。

19. 課題の追加ができない

【事象】
    表題の通り、課題を起票するためにボタンを押しても処理が続行されない
    【再現手順】
    ・「課題の追加」タブから課題の追加画面を開き、内容を入力してプレビューボタンを押す
    ・ボタンは活性なので、押したレスポンスはcssで確認できるが、その後何のアクションも返ってこず、どこへも遷移しない(何も起こらない)

【施行回数】
    2回中2回とも起票できず

【問題を回避するには】
    chromeのシークレットモードで新たにログインすると、起票できる。(これも2回中2回とも)

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

課題の追加において問題が発生しているのですね。

シークレットモードでご利用いただくと問題ないとのことで、
    ブラウザの拡張機能による影響が考えられるのですが、お心当たりございますでしょうか?

一部のアドブロック系拡張機能をご利用いただいていると、
    Backlogの機能がご利用になれなくなるケースをご報告いただいております。

お手数をおかけしますが、拡張機能のON/OFFで影響をお試しいただき、
    その原因を取り除いていただくようご調整いただけませんでしょうか?

もしこちらの状況に該当しない場合、引き続きこちらにお返事ください。

20. Safari12 に更新した後に、投稿・更新ができないことがある

再現環境:
    - OSX 10.13.6
    - Safari 12.0

再現方法:
    - nulab アカウントで backlog にログイン
    - チケットを起票するして保存すると発生。

備考:
    - 担当者や通知先の指定で、nulab アカウントのアバターが表示されていないときに、投稿ができなくなる確率が高い。
    - 既存のチケットを編集・更新しようとすると、高い確率でできない。
    - ページをリロードすると投稿できることから、サーバー間通信での問題かもしれません。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

> ページをリロードすると投稿できることから、サーバー間通信での問題かもしれません。
    リロードされると課題が登録できるとのことから、キャッシュが影響している可能性なども考えられます。
    また、ブラウザの拡張機能をご利用されている場合に、拡張機能が影響し問題が発生する場合もございます。
    お手数をおかけいたしますが、以下の操作をお試しいただけますでしょうか。

・ブラウザの拡張機能をご利用されている場合は、全て無効にしていただいた状態でのご確認
    ・ご利用されておりますブラウザ( Safari )以外の他のブラウザでのご確認

もし上記をお試しいただきましても解消されないようでしたら、上記の結果と併せて
    以下の情報を support-ja@backlog.com まで ご連絡いただけますでしょうか。

・ご利用されている環境のスペースID
    ・課題の追加や更新ができなかったプロジェクトのプロジェクトキー
    ・課題の追加ができなかった際の詳細な日時(日付、時間)
    ・操作されましたユーザ様のユーザID またはメールアドレス
    ・他のユーザ様も同様に発生しましうでしょうか

← 前へ 1 3 4 5 11 12
  • アイデアが見つからない?

Backlog への要望・問題の報告

フィードバックとナレッジベース