Backlog への要望・問題の報告

まずは、他の方の要望や問題を探していただき、同じものがあれば投票やコメントしていただけると助かります。
同じものがない場合は、要望、問題など報告ください。

投稿のタイトルは、タイトルだけである程度内容が分かるようなものにして頂けると、
他の方が検索で同じ要望を見つけやすくなりますので、同じ要望を持つ方の投票も集まりやすくなります。
例) ○ : 課題登録時の詳細の欄の縦幅を広げてほしい ×:課題の登録について

不具合等の問題については、優先的に状況の確認や返答をさせていただきます。
要望については、チームで順次検討を行い方針が確定したものや票数が集まったものには回答をさせていただきます。
どうかご了承ください。

Backlog(Web版) への要望や問題を投稿してください

(考え中…)

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

同様のアイデアがすでに存在する場合は、サポートし、それに対してコメントできます。

それが存在しない場合、あなたがアイデアを投稿することで、は他の人がそれをサポートできるようになります。

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

1. コメント編集後登録すると内容(数字)が変わってしまう

コメント編集で、「2. 添付にある不要なピリオドを削除する。」と記載し登録すると「1.添付にある不要なピリオドを削除する」と、数字が書き換わってしまう。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    でログイン (ログアウト)

アイデアが更新されると通知します

コメント数 0  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
  2. 課題の検索を「完了以外」とした時に、状態が完了の課題が混じっていることがある

課題を「完了以外」で検索した時に、状態を完了にしたはずの課題が「未対応」「対応中」などのステータスで混ざっていて、課題の詳細を確認すると確かに「完了」となっていることがあります。
    法則性はわかりませんが、ご対応よろしくお願いいたします。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

コメント数 0  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

ご連絡いただきまして、ありがとうございます。
    「完了以外」の条件で検索し、課題の詳細を確認された際に「完了」となっているとのことで、
    もしかするとブラウザのキャッシュなどが影響している可能性がございます。
    お手数をおかけいたしますが、以下の操作を一度お試し後に再度ご確認いただけますでしょうか。

・一度、キャッシュの削除や Cookie の削除を行い再度ご確認
    ・ブラウザのシークレットモードでのご確認
    ・ご利用されております以外の他のブラウザでのご確認

上記をご確認いただきましても、「完了」の状態の課題が表示され続けているようでしたら、
    上記の結果と併せて下記情報を support-ja@backlog.com まで ご連絡いただけますでしょうか。

・「完了以外」の条件で検索し、「完了」の状態の課題が含まれている状態の画面全体の画面キャプチャ
    ・「完了以外」の条件で検索した際の URL
    ・「完了以外」の条件で検索し、「完了」の状態となっている課題の課題キー
    ・「完了以外」の条件で検索しました詳細な日時(日付、時間)
    ・他のユーザ様も同様の状態になりますでしょうか
    ・ご利用環境の情報( OS, ブラウザ, ブラウザのバージョン )

以上、お手数をおかけいたしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

3. お知らせの未読通知が残ったままになる

何度お知らせの通知をクリックしてリンク先を表示しても未読状態のままで通知一覧に残ってしまうお知らせ通知があります。
    クリック時の挙動としては対象課題のトップにリダイレクトされるのみという状態です。
    メールで受信している通知と見比べたところ、おそらく対象となるコメントが既に投稿者によって削除されていて現在は対象のコメントが存在しないという状態になっている状況においてそのような現象が発生しているように見えます。
    私の方では1件のみ当該現象が発生しておりますので原因が上記の点かどうかの確証は持てておりませんが状況としてはそのように見えます。

このような状況の未読通知を既読、もしくは非表示にしていただくことは可能でしょうか?
    すごく困っているわけではないのですが「未読のみ」で絞り込んでも必ずその通知のみが残ってしまうのでちょっと気になります。

ちなみに対象のコメント通知は3か月前(2018年7月3日)に投稿されたものでした。
    似たような報告を探しましたが
    http://feedback.backlog.jp/forums/140671-backlog-%E3%81%B8%E3%81%AE%E8%A6%81%E6%9C%9B-%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E5%A0%B1%E5%91%8A/suggestions/4225612-%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%81%AE%E4%B8%8D%E5%85%B7%E5%90%88-%E6%97%A2%E8%AA%AD%E3%81%A7%E3%82%82%E6%9C%AA%E8%AA%AD%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%BE%E3%81%AE%E6%A1%88%E4%BB%B6%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B
    こちらの件は既に修正済みとのことなのでまた別の現象ではないかと思われます。

0 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

コメント数 1  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
    開発中  ·  AdminBacklog Support (管理, Backlog) が返答しました

すでに原因を特定されておりますが、お知らせされておりますコメントが削除されていることで、
    未読が消えない状態となっております。こちらは既知の不具合として確認しております。

こちらの不具合対応につきましては、今月中に対応できるように計画しております。
    対応が完了いたしましたら、改めてご連絡させていただきますので、
    ご不便をおかけして申し訳ありませんが、お待ちくださいますようお願いいたします。

4. タスク(課題)の担当者・ステータス(対応中、未対応)の部分を編集画面に入らず設定したい

現在、課題の「対応中」ステータスや担当者情報は課題の編集画面に入る必要があります。
    が、課題の設定のみを行い、担当者のアサインや対応状況の管理は別の人が行う運用の場合、
    一度課題の編集画面を開くのが手間でやや効率が落ちています。

ガントチャート上や親課題からリスト表示の際にここだけでも変更できると便利かと思います。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

5. ガントチャートのスクロールを無くしたい

担当者別のガントチャートを表示し社内の大型ディスプレイに表示し、進捗を可視化したいです。
    現在スクロールがあって部署全員分が見れないのですが、スクロールを無くすことは可能なのでしょうか。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

6. 担当者が課題ページを開いている間にコメントされた「お知らせ」が、読んでないのに既読になってしまう

説明がしづらいのですが、
    下記①〜③どこかのタイミングで、未読のコメントが既読になってお知らせ欄(未読のみ)から消えてしまい、課題内に未読コメントがあったことに気づけなくて困っています。

①自分が担当者の課題ページをブラウザで開きっぱなしにしているとき(課題消化中)に、他のメンバーからお知らせをもらいます。
    ②自分の課題が終わったのでブラウザに戻り、報告コメントを投稿します。
    ③何事もなく投稿されます。

課題ページを開いてから次に自分がコメント投稿しようとするまでに、未読のコメントがたまってたら、未読のお知らせがあるよとアラートが出てくれると嬉しいです。
    過去には、コメント投稿が中断されて「ページを更新してください」のようなアラートが出ていた気がするのですが、そういった感じのものが出てくれると助かります。

ご検討よろしくお願いいたします。
    (わたしの操作の問題でしたらすみません)

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

ご連絡ありがとうございます。
    お知らせいただいた現象につきまして、一旦確認をさせていただければと存じます。
    時期列に追えさせていただければと存じますので、お手数でございますが、
    下記情報を support-ja@backlog.com までご連絡いただけますでしょうか。

・ご利用のスペースのスペースID
    ・対象の課題の課題キー
    ・通知されたコメントが投稿された時間
    ・ご本人がコメント記載された時間

お手数でございますが、ご確認の程、よろしくお願いいたします。

7. 自分が担当者になっている場合のお知らせについて

課題の担当者が自分になっていて、
    その後、コメントがついた際に「お知らせ」に追加してもらわないと、
    ベルマークの「お知らせ」が赤くなりません。

自分担当の課題に対してコメントがあった場合、
    「お知らせ」に追加しなくてもベルマークの「お知らせ」に通知がくるようにしてほしいです。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

8. 自分へのお知らせがすべての数アラートの中に表示されていない

ダッシュボートには明らかに自分へのお知らせが付いた課題が表示されているのに、お知らせのアラートを開いてみるとその課題がなく、それよりもだいぶ前の課題のコメントばかりが羅列している。
    課題も検索かけてもきちんとヒットしないし、本当にBacklogが使いにくくなった。
    ゴリラにバナナなんて本当にどうでもいいからユーザビリティをあげてほしい

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

お知らせが届いていないとのことで、ご心配をおかけしており申し訳ございません。

すでにご確認いただいていたら申し訳ないのですが、先日お知らせをフィルタリングする機能がリリースされましたが、
    こちらで担当者や既読状況でフィルタされている可能性はございますでしょうか。

[お知らせ一覧の絞り込み機能、ガントチャートやアクセシビリティの改善などをリリースしました! | Backlog ブログ]
    https://backlog.com/ja/blog/backlog-update-2018-10-03/

もしまだこちらの設定をご確認いただいていないようでしたら、一度みていただけますと幸いです。

こちらでなお問題が解消しない場合、恐れ入りますが、お知らせが届かなかった課題のURLとユーザIDなどの詳細情報を添えて、support-ja@backlog.com または チャットサポートまでご連絡ください。

[Backlog よくあるご質問: チャットでのサポートに対応していますか?]
    https://backlog.com/ja/support/about_intercom/

9. ユーザ別 ガントチャート表示で、そのユーザの休暇がわかるようにしたい。

上部の、マイルストーン 旗マーク があるところに、そのユーザの休暇がわかるようにしたい。
    また、列の色が変わると なおウレシイ。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

10. グローバルナビの「全体からキーワード検索」で課題がヒットしない。wikiはヒットする。

グローバルナビの「全体からキーワード検索」で、
    このところ課題がヒットしなくなりました。
    wiki はヒットするようです。

新し目の課題のみヒットしないようにも見えますが、
    インデックス生成のタイミングなど、
    ここ数日のうちに変更されたりしたのでしょうか?

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

11. MAC OS Mojaveにアップデートすると、BacklogでWIKIに新規登録できない。

MAC OS Mojaveにアップデートすると、SAFARIdehaBacklogでWIKIに新規登録できない。
    Wikiに登録し、完了ボタンを押すと「指定されたページは存在しません」のグリーンのアニメーションのページになります。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

12. wikiで見出しと改行の組み合わせが利用できなくなりました

例)
    ***aaa&br;bbb

改行されずにそのまま表示されてしまいます。
    aaa&br;bbb

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

13. 1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

コメント数 1  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

詳細を確認させていただきますので、お手数をおかけいたしますが以下の情報を
    support-ja@backlog.com のメールアドレス宛にお送りいただけますでしょうか。

・ご連絡いただいているユーザA 、ユーザB のユーザ様のユーザID 、メールアドレス
    ・問題が発生している以下の URL(リポジトリや識別ID 箇所が実施の値のもの)
     https://バックログID.backlog.jp/git/プロジェクト/リポジトリ/history/識別ID
     https://バックログID.backlog.jp/git/プロジェクト/リポジトリ/commit/識別ID
    ・コミット履歴の画面キャプチャ

お手数をおかけいたしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

14. macOS MojaveのSafariでの問題

macOS Mojaveにアップデートしたところ、Safariから課題に対してコメントが投稿できないようです。

macOS Mojave 10.14
    Safariのバージョンは12.0 (14606.1.36.1.9)です。
    なお、Chromeでは投稿できました。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

お知らせいただきました問題につきましては、
    macOS Mojave にバージョンアップによって、Safari の環境設定にある
    Priivacy ( プライバシー )の
    Website tracking ( Webサイトによるトラッキング ) の
    Prevent cross-site tracking ( サイト越えトラッキングを防ぐ ) 設定が
    デフォルトでチェックが付いた状態になったのが原因でコメントを登録できない状態となっています。

こちらの問題については、上記の設定でチェックが付いた状態でも動作するように対応を考えております。
    対応時期は未定とはなりますが、対応ができるように進めてまいります。
    ご不便をおかけいたしますが、ご了承いただければと存じます。

それまでは、上記の Prevent cross-site tracking ( サイト越えトラッキングを防ぐ )
    の設定でチェックを外していただきましたら、登録できるようになりますので、チェックを
    外していただき回避くださいますと幸いです。

お手数をおかけいたしますが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

15. メール通知設定していないのに、メールが通知される

10/5のお昼過ぎからメール通知設定していないのに、メール通知がくるようになりあした。
    確認お願いします。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

確認いたしますので、お手数をおかけいたしますが、下記情報を
    support-ja@backlog.com まで ご連絡いただけますでしょうか。

・ご利用されているスペースのスペースID
     [ FAQ : スペース ID とは? ]
     https://backlog.com/ja/support/general/what-id/
    ・メールが通知されますユーザ様のメールアドレス
    ・通知されているメールを併せて転送いただけますでしょうか。
    ・通知されているメールのメールヘッダー情報

16. 個人設定よりメール通知を制限しているのに制限しているはずのメールが届く。

個人設定>メール>プロジェクトに関するメール
    全ての課題を受信のチェックを外して、自分が担当にチェックを入れてるのに、私が担当していないかたのメール通知も届きます。

どのようにすれば、私が担当していないかたのプロジェクトメールを届かないようにできるでしょうか。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

現在も “自分が担当” または “自分が登録” している以外の課題が通知されますでしょうか。
    もし継続して通知されているようでしたら確認いたしますので、お手数をおかけいたしますが、
    下記情報をsupport-ja@backlog.com まで ご連絡いただけますでしょうか。

・ご利用されているスペースのスペースID
     [ FAQ : スペース ID とは? ]
     https://backlog.com/ja/support/general/what-id/
    ・メールが通知されますユーザ様のメールアドレス
    ・通知されているメールを転送いただけますでしょうか。
    ・通知されているメールのメールヘッダー情報

17. 自分がコメントした場合にも通知メールを送ることができるようにしてほしい

メール配信を以下のように設定した場合、自分が登録したコメントがメール配信されません。

追加・更新時:〇
     コメント追加時:〇
     全ての課題を受信:✖
     自分が担当:〇
     自分が登録:〇

自分が関係するものだけをすべて通知してほしいので改善をご検討ください。
    逆の要望をされている方もいらっしゃるようですので、
    設定で切り替らえるようになっているとよいと思います。
    よろしくお願いいたします。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

18. カテゴリー名に説明が書けるようにして欲しい

課題(チケット)は親子までしかないので、最上位の課題はカテゴリーで管理しています。カテゴリー名自体は短くしたいので、カテゴリー名に説明書きが追記出来るようになると嬉しいです。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

19. コメントを書式のままコピーできるようにしてほしい

コメントを、(閲覧可能な人は誰でも)コメントの書式のままコピーできるようにしてほしいです。

現状では、コメントを作成した人は "Edit comment" を選択することでMarkdownなどの書式を表示できるので、Markdownの書式のままコピーができます。しかし、他の閲覧者は生成されたHTMLでしかコピーができません。

Markdownのままコピーできると、複数のコメントをWikiにまとめる作業がとても楽になると思います。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

20. 【バグ】ガントチャートの日付がスティッキーになるタイミングでチケットの開始終了をドラッグ操作できなくなる

日付がスティッキー状態でないときは発生しません。
    チケットよりもカレンダーのzindexが大きくなってドラッグの判定がおかしくなってるもよう。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google

お知らせいただいた状況をこちらでも再現できました。
    こちら不具合となります。現在、対応を進めております。
    ご不便をおかけしているところ大変恐縮でございますが、
    お待ちいただきますようお願いいたします。
    対応が完了いたしましたら、改めてご連絡させていただきます。
    ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

← 前へ 1 3 4 5 112 113
  • アイデアが見つからない?

Backlog への要望・問題の報告

フィードバックとナレッジベース