Backlog への要望・問題の報告

まずは、他の方の要望や問題を探していただき、同じものがあれば投票やコメントしていただけると助かります。
同じものがない場合は、要望、問題など報告ください。

投稿のタイトルは、タイトルだけである程度内容が分かるようなものにして頂けると、
他の方が検索で同じ要望を見つけやすくなりますので、同じ要望を持つ方の投票も集まりやすくなります。
例) ○ : 課題登録時の詳細の欄の縦幅を広げてほしい ×:課題の登録について

不具合等の問題については、優先的に状況の確認や返答をさせていただきます。
要望については、チームで順次検討を行い方針が確定したものや票数が集まったものには回答をさせていただきます。
どうかご了承ください。

Backlog(Web版) への要望や問題を投稿してください

(考え中…)

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

同様のアイデアがすでに存在する場合は、サポートし、それに対してコメントできます。

それが存在しない場合、あなたがアイデアを投稿することで、は他の人がそれをサポートできるようになります。

アイデアを入力してください。既に他の人が同じアイデアを提案してた場合はそれを表示します。

1. 同じプロジェクト内でユーザーごとに各課題の閲覧決定を設定したい

例えば、社内だけではなく、お客様もプロジェクトに参加するとします。
    社内検討中のやりとりなどは、たまにお客様に見せられない、見せづらい場合もあります。

そのような場合、2つプロジェクトを立てて対応したり、別のツールを使ってしまうこともあります。なので、同じ課題に関して、行ったり来たりなければならず、タスク管理がままならず、バックログの良さを実感できなくなります。

なので、ユーザごとにカテゴリを設定し、課題ごとに閲覧権限を設定できるといいなと思いました。
    同じプロジェクトないなら、たとえ課題を分けても子課題管理により関係性が明白になります。

「お客様」「社内」などのカテゴリテーブルを立てる形だと、改修も使い勝手も煩雑になるため、他の案として、メールアドレスのドメインにより自動判別するのも便利だと思います。

または、そもそもユーザを「内部ユーザ」「外部ユーザ」に分けられるようにすれば、チェックフラグ一つで、「外部ユーザに見せない」という課題を立てられるようになります。

12 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する
    でログイン (ログアウト)

アイデアが更新されると通知します

コメント数 1  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
  2. 既存のコメントに対して「お知らせの追加」をするとお知らせ先としてグループを選択できない。

投稿済みのコメントに対して右上「・・・」から「お知らせの追加」をするとお知らせ先としてグループを選択できません。

16 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

コメント数 0  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
  3. wikiへのリンクを固定にしてほしい

wikiのタイトルを変更するたびに、リンクが変わるので、参照などしている場合にタイトルを変更するとリンク切れになってしまいます。

Google Docsのように一度作ったらリンクは固定にしてほしいです。

8 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

コメント数 1  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
  4. wikiの階層構造をドラッグ&ドロップで変更できるようにしたい

wikiを数多く作成しています。
    wikiで階層構造を変更する際に、タイトルを修正するのが辛いです。
    可能であればドラッグ&ドロップで階層構造を変更できるようにしてほしいです。

8 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

コメント数 0  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
  5. ガントチャートと個人の課題のプロジェクト期日の相違

期限日に設定している期日がガントチャートに表示される期日と違っている

3 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

コメント数 3  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
  6. ダッシュボードにて右側から飛び出すお知らせが止まらない

ダッシュボードにて

赤背景にて件数の表示されたお知らせアイコンをクリックして、
    右側から飛び出すお知らせを確認しようとしたところ、
    お知らせがが止まらずにすぐ引っ込んでしまうため
    確認することができません。

9 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

コメント数 4  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

ご報告いただきありがとうございます。
    こちらの問題は現在も継続しておりますでしょうか。

一旦ブラウザのキャッシュを削除していただき、
    再度表示がされますかどうかご確認いただけますと幸いです。

もし問題が継続しております場合、
    詳細をお調べしますので、以下の情報を support@backlog.jp までご連絡ください。

・スペースID
    ・問題が発生するユーザのユーザID
    ・問題が発生した時間帯

7. Wiki で編集リクエストが欲しい

書いたものに対してレビューしたり、直す前にもう1ステップ間に挟める編集リクエスト機能がほしいです。

3 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

8. 複数のプロジェクトのガントチャートを表示したい

プロジェクトを複数持っている場合、
    複数のプロジェクトの課題を
    纏めて見れたりできないでしょうか?

2 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

9. 2 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

コメント数 2  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
  10. ダッシュボードにて「事前に選択されたプロジェクトごとに、最新チケットN件を表示させる」ようにしてほしい

現状の状況と問題点:
    現在のダッシュボードで、「最新の更新」をよく見るようにはしています。とても便利です。

自分のアカウントが複数のプロジェクトに参加しています。
    あるプロジェクトでは更新のペースがはやい、あるプロジェクトでは時々だけ大切なチケット更新がある、のような状況であるため、後者の「時々だけ」に気づかないことが多いです。

試したこと:
    プロジェクトをまたいだ検索にて、更新日から絞り込みをかけた
    ⇒ 最近の数日という設定がないため、検索条件を保存できない。プロジェクトごとの最大表示件数が指定できないため、更新ペースが早いプロジェクトによりやはり多くが埋まってしまう。

希望:
    次のような表示ができれば、問題が解消できるのではと思います。
    ・設定画面でダッシュボードの「最新の更新」に出すプロジェクトを選択できるようにする。
    ・ダッシュボードでは、プロジェクト1つについて、最近更新された順でN件だけを表示させる。
    ・プロジェクトごとに分けて表示させる。

17 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

11. 同課題に対するコメントの被り(ユーザーAとBのコメント内容が重複する)を避けたいです。

課題にコメントをする際、コメント入力から投稿確定までの間に他のユーザーが先にコメントをしているケースが多数あります。
    場合によってはそのコメントで自分がコメントする必要がなくなる場合があり、2重の手間が発生しています。
    つきましては、以下の機能実装を希望いたします。

同一課題に対し、自分のコメント入力欄起動時間より後にコメントが投稿されている場合、一旦投稿を保留にし、入力内容を残しつつ、先に投稿されているコメントを確認できる仕様
    (ユーザーAがコメント入力中、ユーザーBが先にコメントを入れた場合にはAの投稿時に一旦保留になる)

2 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

12. メールアドレスを変更しても通知に反映されない問題

個人設定>ユーザ情報でメールアドレスを変更して登録しても、旧メールアドレスに通知が届き続けます。ユーザ情報を再表示しても新しいメールアドレスで確かに更新されていますが、そちらには何もメールは届きません。

4 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

13. ユーザー毎に権限の設定を変更したい。

今の権限の種類は、課題への権限バリエーションが中心のため、その他の機能に着目したバリエーションを増やしてください。
    ※可能なら管理者側で設定したいが、過去のアイデアなど見る限り対応しない方針のようなので・・・

特にSVN(又はgit)は、使用できないけど、
    他の機能の利用可否が選択できる権限が欲しい。

プロジェクト(課題管理したい単位)が仕事により監理したい課題が色々あるので、権限のためにプロジェクトを横断することになると課題の管理がしきれず、結局Excelで監理などになってしまいます。

2 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

14. 管理者と一般ユーザの中間権限を用意して欲しいです。

プロジェクトの新規作成権限は残しつつ、スペースの追加管理者ではない中間権限(ロール)が欲しいです。
    当該ツールが本番採用された場合、千人強で活用されます。

現状、社員はプロジェクトの新規作成を許可したく、
    しかし自身の作成プロジェクトもしくは参加プロジェクトだけ
    対応させたいという形にしたいのですが、該当の権限がありません。
    「管理者」と「一般ユーザ」の中間層を用意して欲しいです。

理由としては、以下が想定されます。
    ・「組織に追加されました」など管理者向けのメールが大量に飛ぶ
    ・一般ユーザにしてしまうとプロジェクトの新規作成ができなくなる
    ・その他のプロジェクト削除などができてしまう

2 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

15. 最近見たプルリクのメニューがほしい

上部の方に、「最近見た課題」「最近見たWiki」などがありますが、そこに「最近見たプルリク」もほしいです。
    できれば、課題とWikiの間に配置していただきたい。
    またプロジェクトのキーと、状態(Open,Merged,Closed)、担当者のアイコン、登録者のアイコンも表示してほしいです。
    よろしくお願いします。

3 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

コメント数 2  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:
  16. お知らせの確認ができない

画面上部のお知らせボタン押下時の挙動にバグがあるようです。

お知らせボタン押下時,お知らせに未読が含まれている場合,
    一瞬お知らせウインドウが開いた後画面がリフレッシュされ,
    お知らせを判読することができず,また既読の状態にもになりません。

該当事象は現在ダッシュボード画面でのみ発生しており,
    個別PJへ遷移した後,お知らせを開いて未読バッチを外してからダッシュボード画面へ戻ることで回避しています。

ご対応をよろしくお願いいたします。

42 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

コメント数 22  ·  不適切なアイデアとして報告…  ·  管理:

こちらの問題について回答ができておりませんでした。申し訳ございません。
    こちらの問題について、弊社で再現を試みましたが、現在ダッシュボードで問題を再現させることができませんでした。
    もし、継続して発生する場合は詳細な情報を確認させていただきたいので、スペースのURLとユーザIDを support@backlog.jp までご連絡いただけますでしょうか。
    以上、どうぞよろしくお願いいたします。

2017/7/21 追記:
    ブラウザのクッキーを削除することで問題が解消することがあるようです。

お手数をおかけいたしますが、クッキーやその他のブラウザに保存されたデータの削除をお試しくださいますようお願いいたします。

2017/7/25 追記:
    他のユーザ様が見つけやすいようタイトルを変更させていただきました。

17. 添付 ファイル名 漢字

課題の添付ファイルの画像ファイル名に、MacOSのChrome 63で「ド.png」というファイル名で添付したあと、
    #image(ド.png) と手で書き込むと画像が表示されますが、
    添付した画像アイコンをクリックして表示されるメニューの
    「画像表示タグの追加」で #image(ド.png) を本文内に挿入すると、
    画像に変換されず、本文内に #image(ド.png) のまま文字列が表示されます。

■期待する動作
    MacOSで「画像表示タグの追加」で #image(ド.png) を本文内に挿入したときも、画像を表示してください。
    また、その他の濁音文字を使ったファイル名でも同じように表示してください。

2 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

ご報告いただきましてありがとうございます。

確認しましたところ、課題コメントっでの画像表示タグの動作に
    問題がありますことがわかりました。

こちらは現在修正に向けて調査を開始しております。
    できるだけ早い段階で解決できるよう進めて参りますので、
    いましばらくお時間をいただけますと幸いです。

状況が改善しましたら、再度ご連絡させていただきます。

18. 「子課題を追加する」>「新しい課題を作成」および「状態の変更」で予定時間が更新されない不具合

子課題を追加する>新しい課題を作成で表示される
    「課題の追加」画面で、「全ての属性を表示」して、
    予定時間を入力して「追加」しましたが、
    登録された課題の予定時間が空欄のまま更新されていません。
    また、その追加された課題で「状態の変更」にて予定に入力し、
    登録をすると、”状態を変更するかコメントを登録してください。”と
    表示されて、やはり登録ができません。
    仕方がないので、状態も併せて変更してみましたが、
    状態のみ更新されて予定時間は更新されません。
    実績時間については試していません。
    不具合だと思いますので、修正をお願いできませんでしょうか?

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

ご連絡いただきありがとうございます。
    課題の登録や更新が機能が正常に動作しない状態が発生するとのことで、
    ご不便をおかけして申し訳ありません。
    お知らせいただいた現象につきまして、詳細を調査いたしますので、
    恐れ入りますが、下記情報を support@backlog.jp まで
    ご連絡いただけますでしょうか。

- スペースID
    - 操作したユーザのユーザID または メールアドレス
    - 課題の登録時の画面のキャプチャ(予定時間の入力欄が表示されている画面)
    - 課題の更新時の画面のキャプチャ(予定時間の入力欄が表示されている画面)
    - エラーが発生した時の画面のキャプチャ
    - 登録した課題の課題キー、または URL

お手数でございますが、ご確認の程、よろしくお願いいたします。

19. 【バグ?】課題編集画面のプレビュー機能が押すボタンによって挙動がちがう

Chrome63とFF57.0.2で確認
    事象
    上と下にあるボタンと詳細のところにあるボタンでプレビューの表示機能が違う。
    また詳細のところにあるボタンでプレビューしたところ、大きく右に表示がずれ、プレビューの解除が上と下のボタンで出来なかった。

1 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

お世話になっております。
    ご回答が遅くなりまして申し訳ございません。
    課題の上下のプレビューと詳細にあるプレビューで表示が違う件について、前者は課題全体のプレビュー、後者は課題詳細のみのプレビューとして異なる使用方法を想定しております。
    ただ、標記が同じですので、わかりづらいというご意見もあるかと思います。その点については、今後よりわかりやすいように変更する可能性もございますので、ご意見をいただけますと幸いです。
    また、全体のプレビューの解除ができないという点については、こちらの手元で再現ができませんでした。
    恐れ入りますが、詳しい情報を support@backlog.jp までご連絡いただけませんでしょうか。
    - 問題の発生しているプレビュー画面のスクリーンキャプチャ
    - プライベートモードでも問題が発生するか
    - プラウザのキャッシュを削除いただくことで解消されないか
    - JavaScript のエラーは発生していないか
    お手数をおかけしますが、ご確認くださいますようお願いいたします。

20. 特定のタスクが砂時計マークで開けない

特定のタスクが砂時計マークのまま開けません。
    グレーアウトしている画面には「現在のプランでは添付ファイルは30個までしか登録できません」「現在のプランでは添付ファイルは0Bしか登録できません」と表示されています。
    しかし他のタスクは登録ができますし、プラン上も問題が無いと思っています。
    対処方法を教えてください

2 投票数:
    ログイン
    チェック!
    (考え中...)
    リセット
    または、これでログイン
    • facebook
    • google
    利用規約に同意する

お知らせいただいた状況をこちらでも再現できました。
    こちらの問題は課題の件名に改行コードが入っていることが原因でした。
    時期は未定とはなりますが、対応ができるように進めてまいります。
    それまでの回避方法といたしましては、課題の編集から件名から
    改行コードを削除いただき、更新していただくことで回避可能です。
    対応が完了いたしましたら、改めてご連絡させていただきますので、
    お待ちくださいますようお願いいたします。
    ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

← 前へ 1 3 4 5 100 101
  • アイデアが見つからない?

Backlog への要望・問題の報告

フィードバックとナレッジベース